

ブログはじめました

カメラ始めました。
EyeEm : Eba3

一緒にゲームしよう!
skypeID : fl-suiso
steam : suisoo

時々TwitchでLiveしてます。
suiso on Twitch

マンハッタン防衛

心が折られた。
詳しいことは上野さんかたたみんに聞いてください。
おやすみなさい。

UO(170611-220719-05).jpg

スマホゲー

サマナーズウォーはキャラ育成がマゾすぎて1週間程でクリア。
☆6まで進化、覚醒、レベルマ、スキルマ、ルーン掘り+15まで強化を4キャラ、200時間位掛かってようやくスタートラインだって・・・
もうちょっと育成が楽だったら面白そうなんだけどなぁ。

2017060712420569e.png


最近スマホゲームで気になってるのはドラクエのカードゲームのドラゴンクエストライバルズと、ファンタジー風なクラロワの SERVANT of THRONES(サーヴァント オブ スローンズ)


2017060712405971d.jpg

ドラクエの方はアプデでカードが追加されまくって、カード覚えるの面倒くさくなってやらなくなるパターンだろうけど、ドラクエキャラでTCGは熱いっしょ!


2017060712413358c.jpg

2017060712414786a.jpg

サーヴァント オブ スローンズの方は天野絵があるだけでやるやろ・・・
配信されるまでクラロワで練習しとこう。

兵庫offリベンジ(AoC)

農民、斥候の動きが止まるのをたたみさんのマウスのせいにしてごめんなさい。
適当に組んだショートカットが誤爆してた(´;ω;`)

んで1年ぶりにPSO2を起動。
エピソード4が解放されててゴッドをイートイート。
もちろんギルドからは除名されてたけど、奇跡的にフレンドが生きてて接待してもらった。
たまにやると面白い、このゲーム!
ゲームに熱中しすぎてss1枚も撮ってない位面白かった。

その後フレンドが最近ハマってるサマナーズウォーっていうポケモンみたいなスマホゲーをやらされる。
キャラ育てるのめっちゃマゾすぎてやばい。
レベリング中のポチポチしてる間に昔の動画見てたら

20170603122729e52.png


D鯖最強のアルティメットブレイクぅぅぅ
上手さと笑いのクオリティ高すぎ。
D鯖最強シリーズ見て大和見てダンシング☆サムライ聞いてたら寝落ちしてた。

Deceitとベヨネッタ

2週間ぶりに家に帰ってきたら家のほこりが・・・
玄関の郵便受けに市役所発行の地方紙を半挿しにするのやめろ。
微妙な隙間から埃入ってくるだろ!!
郵便受けの内側をテープで塞いだし今度帰ってくるときは大丈夫なはず。

2週間前に帰ってきた時に犬さんと人狼FPSのDeceitやって、今回はベヨネッタやっとった。
Deceitは画面暗すぎて部屋暗くしてやらんとわけわからんぜ。
あと今はパッチが入って大丈夫になったみたいだけど、やたら犬さんとやった時はクラ落ちしまくった。
日本語オンにしてやると中国人だらけでカオスすぎんぜ・・・!
病院ステージはマップ覚えないと、次のステージにいけず死にまくって人狼探すどころじゃないwwww

ベヨネッタは動画でちょこっと見た事あったくらいで、やってみたら面白くて気づいたら2時間くらいやってた。
敵の攻撃よけながら派手なアクション決めるこのバカゲー感、好き・・・///

20170416191147_1.jpg

Deceit ~人狼FPS~

父背のけんきさんがてんちむと虹6やってる動画めったゃ笑った。LOLのjkUGがダブルリフト先輩のサポートしてる動画もやばい。
神プレイと笑いのバランスが取れてる動画が好きなんやな俺。

まぉそれは置いといて、けんきさんの動画でDeceitっていうハイスピード人狼FPSがあった。
4vs2に別れて戦い、1試合5分程で終わる爽快ゲームに仕上がってる。
高ランクのガチゲーなると推理や駆け引きが大事になってくるんだろうけど、知り合いとノリでわちゃわちゃ遊ぶのが正解でしょう。
来週家に帰って人集めてやりたい。

んでDeceitっていう単語で思い出すのはあれよね、Deceit War///
Pub16生まれなんで、生まれた瞬間に終わってしまってた。
自力で船漕いで北極行ってデシに着いた時の感動を思い出せ。

BattleriteというLOLっぽいスマブラ

転職して休み3倍以上に増えてする事ないやん・・・
2連休2回連続であったかと思ったら祝日で休みとかホワイト企業様万歳ヾ(・∀・)ノ

って事で昨日の夜から遊ぶゲーム探してたんだけど、steamでなかなか面白そうなのを発見。
ちょうど昨日アーリーアクセスが始まったばかり、高評価多かったからトップにきたのかな?
インターフェイスとスキルの概念はLOLなんだけど、遊んだ感じはスマブラって感じのゲーム。

ss_f481f95ae37bda63bae06d41e82f6e5aecb46134.jpg



ゲームのルールは1ラウンド2分の試合で3ポイント取れば勝ち。
2分を超えるとサドンデスが始まり、徐々に戦える範囲が狭まってきて場外に出たら死亡。
ラウンド開始時に3個ある能力アップを1つ選んでビルドを作っていく。
melee、ranged、supportの3クラスあり今のとこチャンピオンは15人。
マップがいくつかあるけどほぼ似たよう感じで、回復薬と中央にボールが現れる。
ボールは壊すとチームメンバー全員のHPとultゲージがアップ、回復薬、ボール共に20秒位でリスポーン。
毒のdotダメージは残り1から減らせない。

多分これ位。
格ゲーほどガチじゃなくて、MOBAほど知識を必要としない、だらだらやってしまう中毒性の高いゲーム。
課金要素はオーバーウォッチと似た感じでヒーロースキン、武器、ポーズ、乗り物がある。
デイリークエストとかレベルアップで箱開けれるしわざわざ課金する必要がないのも同じ。


20160922145242_1.jpg


容量が650MとHDにめちゃめちゃ優しく、動作も軽いからいいんだけどグラがね・・・
トーチライトレベルなんですもん。
3Dは諦めるけど、ギャラリーとかアイコンの画像はもうちょっとがんばって欲しいかな。
布教しまくって金集めてグラフィッカー雇ってもらうしかないわ。
某イケメンさんも最初赤丸ほっぺやったしね。


maxresdefault.jpg


5分くらいあるチュートリアルやればゲームのほとんどを理解できるけど、わからない所もあるけどなんとかなる。どうしても分からない所は日本語wikiに任せる。
スキルが基本7個+α(チャンピオンによって個数は異なる)あってwasd移動だからshift + マウスサイドボタンにボタン振ったら、shiftでもサイドボタンでも反応するようになったから素直に諦めました。
なんで自分は
1.左クリック
2.右クリック
3.スペース
4.サイドボタン1
5.サイドボタン2
6. F
7.マウススクロールクリック
でやってます。

デフォルトでLshiftにされているEX Modifierっていうのは1~5番スキルの強化版を使う時に使用します。6番のスキルとLshift押した時にスキルアイコンの下にultゲージが表示されたスキルは、ultゲージを1つ消費して少し強力なスキルを使えます。ultゲージ4つ貯めればultでひゃっはー。


こっからは今使っているチャンピオンを紹介。
melee,ranged,supportから1人ずつ。



20160922141502_1.jpg

Croak (melee)
カエルさん
ブリンクしまくって距離詰めて、毒撃ったり、回復した出来る万能選手

1番
普通の殴り攻撃。

2番
poke。範囲攻撃で当たると敵に毒を与えdotダメ+リジェネ。

3番
ブリンク。前方にジャンプしダメージ。1.8秒以内だともう一回使える。使用すると次の攻撃4回の攻撃速度が速くなる。

4番
ステルス。2.5秒間ステルスし10%移動速度上昇。ステルス状態で1番を当てると1秒スタン。使用すると次の攻撃4回の攻撃速度が速くなる。

5番
ブリンク。前方に突進してダメージ。

6番
殴り強化。使用すると4秒間1番を強化、2ダメ上昇+2HP回復+毒にしてdotダメ+リジェネ。

7番
貫通ブリンク。前方にダッシュし、触れた敵にダメージと3秒後に爆発の大ダメージ。

ex2番
poke。当てると敵の視界を4秒間80%減らす+毒にしてdotダメ+リジェネ。

ex4番
ステルス。2.5秒間ステルスし15%移動速度上昇。ステルス状態で1番を当てると3.5秒固まる、固まっている間に攻撃を与えると敵は動けるようになる。使用すると次の攻撃4回の攻撃速度が速くなる。

キャラクターの横にある数字は後何回早い通常攻撃出せるかの回数。ブリンク3回とステルスあってHPも回復できるからしぶとい。攻撃速度上がるからブリンク殴り4+ブリンク殴り4回+ステルススタン殴り4回+逃げたとこブリンクと鬱陶しい上に火力も出る。使いこなせたら強いんでしょうね。使いこなせたら・・・hahaha



20160922141140_1.jpg

Jade (ranged)
トーチライト2のエンジニア
ezrealとvayneを足して2で割らない性能

1番
普通の攻撃。6発撃ち終わるとリロードする。

2番
poke。溜め攻撃で隙は大きいけど長射程+0.5秒スタン。

3番
ブリンク。前方にジャンプしダメージ+0.25秒スタン付き。

4番
ステルス。2秒間ステルスし15%移動速度上昇。

5番
poke。1.2秒間スロウ+サイレンス。

6番
前方範囲。扇状にノックバックする攻撃をする。

7番
チャネリング。2秒間立ち止まって4発の爆発する弾を発射。

ex2番
poke。2番よりも溜めが少なくダメージも少ないが1.5秒スタン(攻撃、スキルは使用出来る)

ex4番
煙幕。2秒間ステルス状態+無敵。

ブリンク、ステルス、吹き飛ばし、スタン、スロウ、サイレンス、これでもかとスキルを詰め込んだぶっ壊れ。火力も高いしずるい。隙はヒール持ってない位(ラウンド開始時のスキル強化でヒール出来るようになる)。上手い人が使ったら攻撃当てれずに土下座やろね。



20160922164939_1.jpg

Lucie (support)
声が残念
他のサポートが使いづらかったから消去法でこいつ

1番
普通の攻撃。直撃ダメ+毒dot。

2番
poke。範囲回復。直撃+リジェネ。

3番
バリア。自分か味方に2.5秒間50ダメ軽減のバリアを張る。

4番
poke。ダメージがないグラガスのult。

5番
poke。ダメージ+2秒間パニック。敵がヘイストして明後日の方へ行く。

6番
ブリンク。前方ダッシュ。

7番
poke。範囲大のスロウ付き毒沼を6秒間発生させる。

ex1番
poke。2秒間スロウその後爆発。

ex5番
poke。3.4秒間スタン。20ダメを超えるダメを与えたらスタン解除。

ブリンクがultゲージ消費する6番だから逃げにくいかと思ったけど、バリア、吹き飛ばし、パニックがあるから逃げ性能は悪くない。サポートむずいわ、こいつ使って5連敗しました∠( ^ o ^ ┐)┐

AoCの発売日は2000年・・・ン

上野さんのブログ見てたら

34g66he3.jpg



ほぉAoCだと、上野さんやりだしたんなら久しぶりにやってみようかな。
コスモス先輩を1vs2でひねる練習でもしとくかー。



2f53fsfdesfe.jpg



Botでダブルデートするやつね・・・。

四魔貴族の思い出

グゥエインと共闘してビューネイやっつけたとこしかない。
残り3人の名前すら思い出せない・・・

hqdefault.jpg


七英雄は未だに名前覚えてるのに、どこで差がついてしまったんだろう。
ワグナス → リーダー
ノエル → イケメン
ロックブーケ → はぁはぁ
クジンシー → 最初に出てくる
ダンターグ → 脳筋
スービエ → 海人
ボクオーン → マ リ オ ネ ッ ト

七英雄は個性的でいいよね。
四魔貴族は「よんま」なのか「しま」なのかハッキリしてない時点で負けだ負け。
戦闘音楽かっこいい位しか印象に無い。
ヤミーで床ペロりまくったのは覚えてる。

おばをランク

上野さんと滝川さんと一緒にDivisionやんぜーーーーーって言ってたら滝川氏が帰って来なくて、帰ってくるまで久しぶりに世界の平和を守ってました。ランク戦が実装されていたみたいで早速やってみたところ。



ScreenShot_16-07-17_23-12-40-000.jpg

最初の10戦で自分のレートをチェック。
7勝3敗。



ScreenShot_16-07-17_23-12-44-000.jpg

ランク57と普通すぎる結果。
対戦した感じ50代の人は最低限の立ち回りわかってて、65↑の人はエイムがやばい、40代はオブジェクト無視のチーデス始めちゃう勢。クイックマッチに比べてグループアップしてくれるから緊張感あっていいヽ(´∀`)ノ

おばをち

レベル80位になったけど、今でも普通にオブジェクト無視してチームデスマッチやりだす人いるしテンション↓↓。
日本鯖でランク戦が出来るようになるまでお預け。
勝つにしても負けるにしてもいい試合がしたい。レイプゲーが6割、いい試合が3割、1割はトロールピックみたいな感じ。




スタヌー関さんが世界トップの方々との共演を果たされてTwitch上は大盛り上がりでした。
ハナムラ、アヌビス、ボルスカヤのB防衛を放棄しても許されるのは、圧倒的ぽうぇrを持つ方々にのみ許される事なんや。
こんな上忍出てきたらハゲ散らかすわ。
sugoi !

マクリー葬儀会場

オーバーウォッチのせいで全然カメラに触れんやないか。
1試合短いからついついやり続けてしまうのよね・・・

nerfされると言われ続けていたマクリーさんですが、今日パッチが入ってお亡くなりに。

> ファニング
> 威力が70から45に減少
> リロード開始までの時間が0.75秒から0.3秒に減少


ガバガバエイムでもタンクすら溶かしていたけど、今度から一発でも外すとリーパーすら殺せなくなってしまわれた。
リロキャンしなくてよくなっただけだし、リロード速度アップとかいらんからファニング60で勘弁して欲しかった。



aaaa_20160615201309c85.png

ちょっと前のゲームのssだけど、嬉しい&悔しいを同時に味わうことができた。
糞みたいなスコアで5gold。

テーマ : オーバーウォッチ
ジャンル : ゲーム

バトルボーン or オーバーウォッチ (HotSやりました)

どっちもOβやってみたけど、頭空っぽで楽しめたのでオーバーウォッチの方を買いました。
バトルボーンはMOBA要素無くして、純粋なボーダーランズの対戦FPSにしてくれたら良かったな、残念。
逆にオーバーウォッチはボーダーランズからクラップトラップを(無理だろうけど)パクって、バスティオン喋らせまくって欲しかったなwww

UO(160508-202253-01).jpg


Noob Killer バスティオン × 6




24日までするゲームなかったのでyoutube見てたらトレーサーが別ゲーに出てた。
鰤MOBAのHeros of the Storm (HotS) ヒーローオブザストーム。

UO(160523-211350-13).jpg

オーバーウォッチと同じでクールタイムの短いブリンク×3 + 3秒前に巻き戻り。
このゲーム初めてやったけど完全にぶっ壊れてた。





UO(160523-204946-04).jpg

ハースストーンで100勝してたら貰えるカードのマウントを持っていてホクホク。
以下20試合位やっての感想。

・超シンプルなMOBA
お金、ルーン、マスタリ、アイテムはもちろん無い、LHの概念もない。
キャラのビルドはレベルアップ毎に強化する能力を4つの中から1つ選択する方式。

・ブリザードのキャラが登場
ジェイナ、スロールなどのWCのキャラやSCのキャラ、ディアブロまで使える。

・マップが多い
7個位あってギミックを覚えるのが大変、というかこのゲームの売りなのかもしれない。
どのマップも大体15~20分で終わる。


余計なものが省かれすぎてLOLとは全くの別ゲー。
LOLがアクションRPGだとしたらHotSはサッカーゲーム位やってる感覚が違う。

WoWやってなくてハースストーンやってる勢なんで、マルフュリオンはスワイプ使えスワイプとか思ったり、Stitchesは完全にSludge Belcherだろとか思ったりして面白い。
プロフィールのアイコンをシルヴァナスにしてる位WC好きなんで時々やっていこう。

Until Dawn - 惨劇の山荘 - やりました

今年に入って初休みだひゃっほーーーーーー
飯風呂トイレ以外部屋から一歩も出ずニトニトした休日にしてやるぜ相棒はUntil Dawn、君に決めた!!

冬山の山荘=かまいたちってイメージですが、そんな感じでした。



UO(160115-204233-03).jpg

死亡フラグ立てまくるカップル



UO(160115-204921-08).jpg

sexシーンで邪魔はいって



UO(160115-205005-10).jpg

欲求不満のビッチは



UO(160115-205438-12).jpg

激しいプレイを希望



UO(160115-204348-04).jpg

ビッチ vs ビッチ



UO(160115-205928-17).jpg

あれこの人どっかで見たとこあるぞ



UO(160115-205930-18).jpg

家なき子2のエリカ様やんけ!



UO(160115-210703-25).jpg

顔が全然ちゃいますやん



UO(160115-205704-16).jpg

こういうsaw的な展開もあります



UO(160115-205601-14).jpg

こっから先は暗転、音声のみでお楽しみください



UO(160115-210125-19).jpg

お風呂シーンもあります



UO(160115-210129-20).jpg

大正義サマンサ



UO(160115-210159-21).jpg

ここからバスタオル1枚のサマンサ様を動かせるようになりますよ!



UO(160115-210415-22).jpg

残念なお知らせです
全世界1万人以上がロッジ中を動きまわってベスポジを探したと思いますが見えないものは見えません



UO(160115-211237-32).jpg

( ゚∀゚)o彡゜生着替え!生着替え!
この先は自分の目で確かめてくれ


画面がすごく綺麗で映画の登場人物動かしている感じでgood。カメラがフリーカメラじゃなくてある程度固定されてて、上手い具合に演出されてるのも良かった。

日本版はグロ描写に規制がかかってるんだけど、ただ画面を暗転しただけっていうのが残念。移植するんならもうちょっとがんばって欲しかった。
ストーリーもなんか中途半端な感じで尻すぼみな印象。バタフライエフェクト押してきてるんだから、後半のストーリーはばっさり切って犯人変わるシナリオの方が周回も出来て面白かったんじゃないかな。

1周目クリアに10時間ほどかかったけど、全員生存エンド見ようと2週目いったらムービースキップないやん!グッドエンド見たいからやるけども辛い、次休めるのいつになるかわからんぞ・・・

結構悪く書いたけど、映像がほんとうに素晴らしくふつくしいのでおすすめです。

ゆっくりにチャレンジ

チームメンとVainやってたのをこっそり録画してたらめっちゃ笑える試合が撮れた。こりゃうpせにゃいかんだろーっと思って饅頭デビューをすることにしました。
調べてみると「ゆっくりMovieMaker」と「AviUtl」さえあればいけるって事でインスコ。MovieMakerの方は追加でキャラ素材を2つ落としただけで、設定もAviUtlのパスとキャラ素材のパス通す位で普通に使えた。AviUtlの方は追加プラグインが拡張編集用とMovieMaker用とエンコード用の3つ落として設定したけど、ここでつまづいた。


拡張編集のタイムラインが出てこない → 設定 - 拡張編集の設定にチェック入れる

exoファイルを読み込んでも音がでない → 2つ以上のSceneにそれぞれexoファイルを読み込ませていたら、RootのLayerにシーン追加(音)をした時にシーン選択ボタンでシーンを選ぶ

饅頭の立ち絵が表示されない → これが一番やっかいだった、windows管理のフォルダにインストしない、MovieMakerの設定できちんとAviUtlのパスを通す、Pluginフォルダを作らないなどネットに書いてある対策試したけどダメでした。ファイル - 環境設定 - システムの設定で最大解像度を1280×1280にして再起動でいけました。


インストして設定し最低限の操作が出来るまでに2時間かかった。色々試しても立ち絵が出てこず音声だけで行こうとしたわ・・・
作業としては撮った動画から必要な部分4箇所をAviUtlでカット、1つずつMovieMakerで立ち絵と声、字幕を入れる、加工した4つのファイルをAviUtlのレイヤーに取り込んで、音楽つけてエンコードしておしまい。MovieMaker優秀すぎ。初めての編集だったからシンプルにエフェクト使わずに、とりあえず作りましたって動画だけど3分の動画を2時間位で作れてびっくり。昔FlashMX使ってムービー作ってたけど3分の動画作るのに3日~1週間はかかってた記憶ががが






サムネはもち聖戦のアー様。リアルタイムで聖戦やってた世代としては、アーダンといえばアー様でしょう!
東方は10年以上前に東方紅魔郷しかやった事なくてキャラが全然わからんから、紅魔郷に出てたレミリアと咲夜で作成。キャラ動かせばもっとクオリティ高くなるだろうけど次作るんかなぁ。

Leslie Teyna 25歳♀

スカイプに知らない外人からコンタクト来てた。
暇だったからちょっと絡んでみたら鬼の様なレス来て面白かった。
画像では会話を省略したけど、こっちが3,4語話す→5,6行返信っていうのが延々と続いて怖くなってきた。


000000.png

URL踏むとビデオチャットの業者みたいでプッシーちゃんが一杯いた。
ゲイって言っとけば大丈夫やろと思っても食い下がってくる。
プロ根性すごいわ・・・・


suiso: なっとーーーーー
suiso: やべーやつおるぞ
納豆: ん
納豆: 忙しいから後で聞くわ

suiso: あ、はい


suiso: あべさん助けて
suiso: 外人に絡まれてる
あべさん: え?笑
あべさん: 昨日ビジホで
あべさん: 隣の部屋の外人が激しくやりあってた

suiso: e
suiso: sex的な意味で?


火曜日
suiso: tatamin tasukete
suiso: たたみいいいいいいいいいん
suiso: へるぷみーーーーーーーーーーーーー
水曜日
1畳㍑の涙: a
1畳㍑の涙: suisosan....
1畳㍑の涙: 寝てた・・・

HotshotGGさん

なんか配信でも見るかなー
最近VainGloryやりたくなってきたし久しぶりに見てみようかなー

Hearthstone: Heroes of Warcraft
League of Legends
Toukiden Kiwami  ポチー
Vainglory


UO(151130-215918-06)_20151130220207025.jpg

Oh miss click!
え、キムチさんおるやん
何してるんすか


UO(151130-211455-04)_2015113022001132b.jpg

普通に討鬼伝やってました。
始めたばかりでチュートリアルをやって薙刀がお気にめしたようで

繚乱使って「フォォォォォォォ」

流転使って「OH BABY」

暁使って「HOLY SHxT !!」

マルチで双刀、鎖鎌、薙刀使って空中プレイすると笑えて面白いよねこのゲーム。1人双剣、2人鎖鎌、俺銃のPTで3人が空中デートを楽しんでるとこを1人芋虫君になってバシュバシュ撃ってたけど、孤独に耐え切れず次の任務で鎖鎌に変更した(。´Д⊂)
キムチさんは途中から2人で遊んでたけど相方の名前がAnnieでニッコリ。最初のボスのミフチに2人がかりでボコられ、2回目はNPCの桜花と初穂いれててニッコニコ。



DL先輩いなくなったりしてCLGの運営大変で息抜きにゲーム楽しんでるんやろな・・・
Nidalee使って無双してたイメージ強いから、ゆっくりしたやさしい時間が流れてました。

HotshottGGのNidalee、WestriceのAkali、TheRainManのTeemo、WickdのIrelia。
LOL黎明期のTopレーンが思い出されホロリ。

Nosgoth ~ 人間 vs 吸血鬼 ~

どうやって見つけたか忘れたけどsteamでF2Pの非対称型TPS「Nosgoth」が面白い。4vs4で人間側、吸血鬼側に分かれて10分もしくは30kill取るまで戦い、次に人間と吸血鬼を入れ替えてもう1ラウンド戦って合計のkill数の多いほうが勝ち。wikiが半年前で更新止まってるし微妙に人いないけどおもしろいんじゃぁ。マッチングしにくく大体5分、人いない時間帯で10分位待ったりするけど、1回マッチするとあとはずっと試合できるから問題なし。

基本的に人間4人が固まっている所を吸血鬼側はタイミングを合わせて殺す感じで、吸血鬼側がkillしやすく人間側の時にいかに防衛できるか、吸血鬼側の時はどれだけkillできるかっていうゲーム。人間側の時に20kill,20deadとかなら吸血鬼側になったら大抵30kill,15deadとかのレイプゲーになる事が多い。

課金要素は実質スキンくらいだし無課金でおk。


200110_2015-11-27_00003.png

人間側の画面。FPSやった事あれば問題なし。



200110_2015-11-27_00005.png

吸血鬼が近すぎてキャラ埋まっとる。



200110_2015-11-27_00006.png

吸血鬼は壁に登れるから高い所から観察してタイミング見て突撃。



200110_2015-11-27_00007.png

殺した人間食べて体力回復。



200110_2015-11-27_00001.png

30時間位遊んでの戦績。最初の20戦位ぼこられまくったのを徐々に取り戻しちょうどK/D = 1、WinRateも50%位。



200110_2015-11-27_00002.png

吸血鬼側は79勝35敗と圧倒的に勝ち越すも、K/Dがぎりぎりの勝ちで人間側でぼこられて負けるパターン。



200110_2015-11-22_00003.png

撮ってるSSの中じゃ一番スコア出たとき、27キル8デッド41アシスト
敵にnoobいるとスコアがageage



200110_2015-11-22_00001.png

51対50のめっちゃいい試合だった。



やってる人あんまりいないけどオススメのゲームです。

Evolveやってます

春位に話題になってたEvolveを最近しこしこやってます。一瞬で過疎ゲーとなったとは聞いてたけど、マッチングするまで30分待つ事になるとは。結構修正されたみたいで今は普通に面白いと思うけど、出だしつまづいたのが響いて過疎解消ならず。steamのコミュに入り毎夜狩りを楽しんでます。


273350_2015-11-02_00001.png

ただ1つ問題なのが回線。平常時ping20~60





273350_2015-11-07_00001.png

夜の10~12時になるとマイファッキンADSLさんが回線を絞りだし、2800ェ・・・





273350_2015-11-07_00002.png

Over4000!!
みんなワープしまくりされまくり。



ヨーロッパから繋いでも400とかだよね、スイソさん地球に住んでるんすか?w
僕らチャパ王といちゃついてるのにスイソさん空気読まずにナッパでクンッ!してくる位戦闘力(ping)かけ離れてますねwww

知り合ったばかりの若者達に優しい言葉をかけられる毎日ですthx

Extream Go

igo-goteki-2.jpg



igo-goteki-1_201510121859281ac.jpg



igo-goteki-3.jpg


お、おう・・・



(˘ω˘)スヤァ



20151007221103.jpg


魔太郎じゃなくてモテ光やったら・・・

nice boat.


UO(150610-165058-04).jpg


昔のスクショ見てたら誠さんがやられてた。
構図がシュール。

Vita購入

PSO2やって目覚めたのか狩りゲーがマイブーム。モンハンは肉焼いたりハチミツ取ったりが面倒くさくてダメなんで調べてたら、討鬼伝っていうのが結構よさげっぽい。ちょうどこの前steam版が出たみたいだけど携帯機欲しかったしVita購入。

久しぶりにコンシューマー機買ったけどPSのps+ってサービスいいね!月額500円でゲーム3本フリープレイOK。アーカイブスもやりたいの一杯あるし積むの不可避。





討鬼伝おもろいっす。






これもめっちゃ気になってるヘルダイバー。
来月のフリープレイに来なかったら買う。



積みゲ候補
ソウルサクリファイスΔ、よるのないくに、ペルソナ4、イースセルセタ、俺屍2、地球防衛軍、GRAVITY DAZE

Hyogo Offline

Act2→3→2
suiso、akemi+TATAMI

朝一で兵庫に向け出発。バケツをひっくり返した様な雨で視界が奪われるも0被で到着。タタミンと地元のSCで待ち合わせ。室内駐車場のスピーカー、もといラジカセから聞こえてくるパートのおばちゃんのアナウンスに吹き出し1被。その後all name連打してると視界外からTATAMI [anniew]という文字が見えた瞬間、テレポから右手に持っていたKasaのWストで2被目。

こっからact増えてビーナスブリッジとかいうパワスク会場に行くもメラーは車(ガード圏内)に引き籠ってるし、1000万ドルの夜景と言われる神戸の街並みも霧で真っ白だし完敗。仕切りなおすために中華街でHQ、Hotateとタタミンおすすめの肉が美味すぎた。移動中にあった異人館とかの街並み・・・素敵やん。ポートタワーで50過ぎのおっさんに怒られる40過ぎのおっさんと、明石海峡大橋を見渡せるスポットでガチ装備の釣り人が2?いたけどこっち0被。

夜も更けていったのでその日は解散。タタミンおすすめのホテルに宿泊。部屋を選んで一旦2Fのカウンターで鍵を受け取るシステムだった。が、エレベーターが2Fに着きドアが開くと、目の前には清掃服姿のおばちゃんが・・・。待ちきれずにカウンターから出てきたのかな。リアルで「お、おう」って言ってしまって被。次の日の朝出る時に駐車場で60過ぎたご夫婦とスレ違い撤退。あんな朝早くから・・・・・・おじいちゃん・・・・・・・・おばあちゃん・・・・・・・・・・

次の日は姫路城、好古園、太陽公園を普通に観光しただけなので割愛。
姫路城が外人だらけで日本人の方が少なかった。

外人 『Japanese! Japanese!』
俺   『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺   『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺   『Fuck you』
外人 『good!』

その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。


タタミンが福岡行きたいけど修羅の国っすよねって言ってたけど、時々話題性のある事件起きるだけで大丈夫だと思います。つい数時間前に地元で銀行強盗(チャカ持ち)が発生したけど、死人出てないし無問題。長いこと修羅の国に住んでるけど撃たれた経験ないから平気平気(安全とは言ってない)

P・S・O!

1ヶ月弱ほどやりこんだPSO2。レベルをカンストさせクエストと緊急を一通りやったった。12連トリガーでサイキ堀りしたし、マガツ、ルーサーもVHソロでクリアしたし、ネカマってうまうましたし、燃え尽きたぜ・・・・。

UOだったら対人するために金or装備が必要→AF出るまでDoom篭ってやるぜーって感じだったけど、PSO2って対人ないし☆7の良潜在武器をクラフトしてOP4つも付けとけば十分だし、何百回も同じクエやってトークン集めて☆13武器ゲットだぜーって気にならなかった。なんで後は時々ログインするくらいかなー!?




UO(150702-001317-01).jpg

バルロドスが一番好きかもしれん
銛ぶっ刺してビクンビクンしてるとこをぼっこぼこにするあれ・・・





UO(150531-183911-03).jpg

ルーサーは「見え透いた回答だな」とか厨二な台詞言うのがいいね!
この前実装されたエルダー、ルーサーの連戦緊急が取ってつけたようなので残念





UO(150531-220745-05).jpg

みんなが大好きマガツさん
QETで色々やることあって面白い
腹パン部屋行くと効率厨どもが2、3分で倒してて萎えた(エクスキューブざすざす)





UO(150531-223930-07).jpg

マガツはAIS戦もあるからいいんだよなぁ
AIS乗ると完全に別ゲーな感じになって面白い





UO(150628-233127-07).jpg

シップ対抗戦?みたいなイベントがあって結果発表を見守るの図
モニターで発表とかいいじゃん!って感じだったけど、演出がしょっぱすぎwww





UO(150707-211440-01).jpg

これはお前の物語だ(キリッ)



このゲームは友達と一緒に始めて、役割を決めちょっとずつ進めていくのが一番楽しめると思う。もしくはソロでビジフォン禁止、緊急だけマルチ参加位の縛りつけると程よいかなぁ。間違っても1ヶ月で100時間以上プレイし、チームに入って効率プレイしないほうが長く楽しめる(1ヶ月で120時間やりました@反省)

ちょっとPSO2をやってみた

気づいたから課金してた・・・
アイテムボックス+50 1600円
1ヶ月お徳パック 1300円

hahaha

Magic 2015 - Duels of the Planeswalkers

HearthStoneや遊戯王の元となったMagicTheGathering。子供の頃から名前だけは知ってるけど知識0。ルールだけでも知りたいと思いsteamにdemo版があったMagic 2015をやってみることに。


UO(150516-213845-04).jpg



チュートリアル終わって1つ目のキャンペーン








UO(150516-214810-13).jpg



モンスター同志の殴り合い








UO(150516-214009-05).jpg



相手に直接ダメージ








UO(150516-220243-20).jpg



真上からの見るとこんな感じ(色々小さい)








UO(150516-214918-15).jpg



勝利








UO(150516-214925-16).jpg



カードパック1つ貰った








UO(150516-214945-17).jpg



パック開けるときのアニメーションが実際にパック開けてる様な感じでgood








UO(150516-213730-02).jpg



なんかよくわからない画面








UO(150516-215020-18).jpg



カプコンが作りそうなステータス画面





率直な感想として、MagicTheGatheringは面白いのにMagic2015が殺しにかかってるとしか思えないw ゲーム画面がすごく見づらく、ゲームのテンポも悪い、操作性もよろしくないという・・・。文字もカードも小さく、マウスオーバーでカードの詳細がわからないのが辛い(詳細を見るには毎回マウススクロール↑)。

いいなと思った所は、テキスト、音声ともに日本語化されていてすごく親切。洋ゲーには珍しくゴテゴテした感じはなく、デュエル画面以外は和ゲーに近くて好き。カード枚数が多く、ルールが少し複雑で戦略の幅が大きくカード眺めてデッキ考えているだけで楽しい。

お手軽VainGloryとがっつりLoLみたいに、カジュアルに楽しみたい人はHearthStoneやりこみたい人はMagic2015と住み分けが出来ていいんじゃないかな。ただHearthStoneから始めた人間としては
「わたし…… もうもどれないの」



e663d227.jpg

OUTLAST実況(ネタバレ)

たたみんがOUTLAST持っていたので話してたら無性にやりたくなりポチろうとしたら、セールしてるサイト無くて実況見て我慢我慢。先週のHumbleバンドルに入っていたから買っとけばよかった。20$とお買い得価格だけど、steamのゲームを定価で買うと負けた気になるのはなんでだろう。

システムはクロックタワーやDEMENTOみたいな感じで、敵に見つかったら物陰とかロッカーに隠れてやり過ごし、謎を解きながら先に進んで行く逃げゲー。ストーリーはアンブレラ社に忍び込んだ記者がアスピック。DLCは最後アスピックが迫って来て終わり。夜中の精神病院ってだけで怖いのにやたら画面がリアルでグロいし音怖いし、ニコニコの字幕があってよかったと初めて思った。



2015042511427445.jpg







オススメのホラーゲーム



紅い蝶は萌えゲー。主人公の双子女子萌えではなく、ょぅι゛ょの幽霊が最萌えでした。

siren
最初怖いが難しくて死にまくり。ゲーム難易度への怒りが怖さを超越する。

サイレントヒル
怖いっていうより不気味な雰囲気がいいね。

クロックタワー
3は馬鹿ゲー。絶対笑いを取りにきてる。

DEMENTO
エロゲー。死ぬと女主人公がレ○プされる(音声だけ)。イヤー死ニマクッタワー。

OUTLAST
雰囲気が秀逸。グロすぎ&びっくりさせすぎ。夜中1人で出来ないゲームNo.1

Trial Fusionとかいうバイクゲーム

じょにおさんに薦められてやってみたら意外と面白い。
綺麗な景色とナイスなカメラワークで気づいたら時間泥棒にあってた。
デモ版で出来るステージは全部ノーミスでクリアしたから調子に乗ってチャレンジモードやってたら





2015-04-09_00001.jpg

え、何々・・・・゚・(。✖д✖。)・゚・






2015-04-09_00002.jpg

急に背景しょっぱいんですけど・・・






2015-04-09_00003.jpg

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




500回以上リトライしたけど無理っしたー
全くクリアできる気がしない(/ω\)
アクセル、ブレーキ、前体重、後ろ体重の4つしかキー使わんから操作の精密さが問われる・・・っ
誰かここクリアしてやり方教えてください。

久しぶりにみんなでゲームできて楽しかったですまる

タタミンとじょにおさんいたからとりあえずAoC
vsコスモス4相手に完敗
あの轢き殺される感じが・・・いいよね・・・

んで犬さん合流してのL4D2
みんな初めてのマップとはいえノーマルをクリアできずwww
最後トラックに乗らないといけないとかわからんですし (ง `ω´)۶


2015-04-04_00002.jpg

じょにおさんに火炎瓶誤射った後にスピッターが酸でナイスコンボ





2015-04-04_00004.jpg

誤射仕返えされて退場





2015-04-04_00003.jpg

ウィッチどこにいたん?



この後タタミン落ちて3人でAoC
完敗続きだったのでvsコスモス2
負ける方が難しいわ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
