AvengerさんがUOトークばっかして困ってます ^^;

yytu86rut.png


僕はウルティマオンラインの話なんてしたくないのにアベさんがしつこくて参った。
あんなクソゲーよくやってたな!
24時間防衛とか気が狂ってるだろ。
嘘><。
もっとUOの話しよ?
メラーを騙して派閥抜けで赤ネームにする夢とか今でも見るよね?

a corpse of …

こういうやつ

×ひぐらした ○鳴呼ブリタニア

何故だかわからないけど急にひぐらしを見たくなった。
アニメ版の1,2期は見たのでOVA版の3,4,5期(計10話)をチェック。


UO(160402-184935-06).jpg

何を読んでいますの?





UO(160402-184939-08).jpg

貸してくださいまし





UO(160402-185013-11).jpg

返せっっっ





UO(160402-185023-12).jpg

梨花ちゃまこちら~





UO(160402-185026-13).jpg

イラッ





UO(160402-185047-15).jpg

ヒューン





UO(160402-185048-16).jpg

ガシャーン!





UO(160402-185052-18).jpg

ガラガラ





UO(160402-185056-20).jpg

ひいっ





UO(160402-185057-21).jpg

すぅ





UO(160402-185055-19).jpg

すわっ





UO(160402-185059-23).jpg

ガツーン!





UO(160402-185118-28).jpg

やめてくださいましやめてくださいまし





UO(160402-185124-29).jpg

次あたしの半径1メートル以内に入ったら容赦なくぶん殴るから





UO(160402-185126-30).jpg

夜露死苦



 シリアスなシーンなのに何故か笑えるシーンに(彼岸島的な意味で)。どう見てもただのキ○チガイの集まりです。やっぱひぐらしは燃える展開がないと!沙都子救出のばばあデレや、君を助けに来たなんかの展開はほんとにいい。散々ネットでネタにされている山狗コピペもゲームでやると演出もあいまってむしろ燃える展開で好きなんです・・・・・・・


 そういやUO界隈でひぐらしが流行りだしたのが4話目の暇潰し編辺りだった気がする。まだ解答編出ててなくて、あれこれ推理しあったり考察サイトみたりやたらと盛り上がってたな。
 誰に薦められたか忘れたけど、体験版として鬼隠し編が丸々一本プレイ出来て「絵が変だし前半の部活パートだるいけど、お祭りの日まで気合でがんばればそっから面白くなってくるから!」みたいに言われてやってはまり、人に薦める時はまんま同じ台詞で説明してたなwww 手なんてグローブなのにwwwwww

 んでそっからボードゲームが流行りだしてUO上で人狼とか部活でも出てきたClueとかやりだした。今調べたら当時やってたClueのソフトがまだ落ちてた。→ コレ
 人狼はミノックゲート出て10時の方向に行ったミノック南のキャンプ地帯がメインの活動場所。パラリ、荷ラマ、のすけなんかのサイトの交流掲示板みたいなとこで人集めて毎週決まった時間にやってたな。
 特殊ルールで夜のターンに2人1組or3人1組になってバラバラのテントに入り、能力者はそれぞれ同じテントにいる人間に対して能力を使う(占ったり、殺したり)。
 当時使ってた連絡手段ってメッセンジャー、ICQ、IRC位だから、参加者の誰かがどれも入れてない場合でも円滑にゲームを進めるためのルールだったんだろうけど、このルールが意外と面白く、テントに入った直後にEXFS唱えて人狼と思わせといて実は狂人で自分に火柱上げるとか、お腹減ったしなんか食べましょうって言って毒入りの食べ物食わせて殺したり、UOの仕様を上手く利用しててかなり楽しかった。

 MMOはこういう色んな遊びが出来たのが楽しいよね。変装セット使い名前変えてしょっぱいローブ着込んでの赤ヒーラープレイ。Fマジンゲート付近で赤ヒーラーを見つけてストーキング。
 あの変なsayマクロも組み、野良ヒーラーっぽい動きも忘れずに!ソロ活動してる赤ネームのレスキルおいしいかったです。もちろん知り合いだろうとギルメンだろうとお構いなしよ。
 IRCで赤ヒーラーかと思ったらシーフだったわwwwwみたいな話が出るとモニター前でニヤニヤよ・・・。あ、あべさん。僕あべさんを赤ヒーラーキルしたことあるわ!10年たったから告白してみたけど時効だよね!?

 あと記憶に残るRPは鉱山PK。対人するには怖いけど、人は殺してみたい!そんな願望が叶う鉱山PK。
 大体10人も殺せば5人はシカト。3,4人からは「生産しか殺せんのかwww」「うぜーマジ死ねよ」などのありがたいお言葉。1,2人がプロ堀師。プロ堀師との戦いは本当に厳しいものだった。
 ハイドステルスプロテクFC5騎士堀師。文字にするだけで圧倒的な逃げ性能。騎士を入れた堀師はほんと殺せなかった。名前忘れたけど防具も着込んでPOTも飲みAPBも使うプロ堀師の彼を殺せた時はリアルにガッツポーズで叫んだわ。
 彼がよく出没する場所のルーンブックを作り、彼の出没する時間をメモって、彼殺害用のスキル構成と装備を集め。
 ハイドしたまま裏でネットサーフィン()しつつ自動ログアウト防止の為に時々画面操作、リコール音が試合開始のゴング。FC3の騎士リコは1秒~1,5秒位だから気づいてリコられるまで多くても4秒ほどしかない→メイジじゃほぼ無理ゲー→プロテク騎士リコは魔法のパラじゃ止められないから武器PBが必須→トラックDHするも彼はステルスハイドGMなので確実に暴けない→じゃあ騎士リコで現れた瞬間を狙ってPB?場所が特定出来てないから無理無理。
 どうやって殺したかあいまいだけど、トラック→FFpot暴き→天国斧Wスト→爆弾→なんかのPB→爆弾→なんかのSPM→ペインみたいな感じだった気ががが。死体の中に「ようやく殺せましたthx」って書いた本詰めといたけど読んでくれたのだろうか彼は。
 彼を殺す為に毎日毎日鉱山巡りしては殺せずに悔しくて泣いた日々、彼は彼で今日はギリギリだったけど逃げ切ってやったぜ!みたいな感じでUOのやる気めちゃめちゃ高かったはず。
 何故なら俺もプロ堀キャラを作ったからさ。逃げるキャラじゃなくてガチガチの耐久キャラを。
 ストローハットを被りピッケルを持った生産キャラの見た目とは裏腹にFC5騎士ヒール、包帯、盾、レジ入りの鉄壁キャラ。相手が1人なら100%死なないから、攻撃を受けてもその場で堀りつづけ小粋なsayマクロでRP。
 殺せなくて諦めみんな帰って行って、そのうち攻撃すらされなくなって切なくなった。
 テイマーPKが来るまでは・・・。


higu_32.jpg

というかひぐらしの話したかっただけなのにどうしてこうなった。UOの話しかしとらんやないか。
ぶおん様S○X鑑賞会開いたことのある俺達に怖いものはないよなタタミン!って言いたかっただけなんです。

Makoto Online

7年?8年?振りにマコト先輩と出会い1時間程もしもし。
話す内容はもちろんUO。



makoto : 俺戦士ってイメージだろうけどネクロ戦士もやってたからな!

suiso : 記憶にないわー

makoto : マナミさんと出る時コープスSPMにFS飛んでいってた

suiso : カースみたいなもんだしね

makoto : 炎と毒下げて、氷上がる感じだった気がする

suiso : てかさ、もう何年前の魔法の事覚えてるんだよって話だよねwww

makoto : スイソの犬ボーラから落ちた奴うまうまやった

suiso : あの糞仕様やばかったね

makoto : SPMバグもかなり凶悪だった

suiso : 連打できるやつだっけ?

makoto : そうそう、あと徳使って攻撃力2倍になったりしてたな

suiso : 全部修正されたけど、全部やってたね・・・

makoto : したらばに晒される毎日

suiso : 楽しかったよね

makoto : 青春だな

suiso : うん



パワスク襲いまくったり敵対ギルド殺すとしたらばで「7うぜー」「加速ツール使ってまで勝って楽しいんあいつら?」「一日中ゲームやってるだろニート軍団」と熱いレスが付くとIRCが盛り上がっていたあの頃。間違って青に殺されようものなら「っうぇうぇうぇwっうぇwww」「zksgwwwwwwww」と煽られ、顔真っ赤にして殺しに行くもSHに引き篭もられ(´・ω・`)。ギルドタグを背負い、敵に負けたくないからみんな必死に戦い生まれた連帯感。ギルドvsギルドのオンでは殺し合い、オフではブログwar。パソコンスペック、回線、ボイチャはなくIRCメイン、他に対人が楽しめるMMOがなかった事、ブログ全盛期、などの色んな要素が上手いこと噛み合ってたから出来たテンションだったから、いくら今のゲームが面白かろうとあのノリはもう一生味わうことはないんだろうなぁ。

みんな何してんだろうねーって話をして、誰々は今も知ってるよとか、誰々は消えたなとか話してて懐かしくなったんでブログチェック、ファインさんが1年前にブログ更新してた。


>2014年 03月 05日

>未だにUOの夢を見るし、大体の場面がNjなんです。
>今日はP0Pに嬲られる悪夢から一日が始まりました。




UOやってる人はみんなこんな感じ・・・だよね?あ、ちなみにそのPOPも半年程前に休止したという話を聞きました。面識全くないけどKUNIOさん、MASAYUKIさん長い間お疲れ様でした。



マコト先輩の記事探したけど2つしか見つからなかった。自演はよくないと思うよ、うん。

>makoto、桜に来てから初めて見た人だけど
>仕様で戦士使ってるんじゃないっていう動きが見て取れる
>他のヤツらとは違うんだよ。bo-boboのブログとか
>sepのブログでもうまいって書いてたし本物だなと。

>*Karamu-cho
>個人:S 集団:B 速度:A キャラスペック:B
>Makotoの別キャラ。戦士に関しては間違いなく和鯖TOPクラスの腕前。
>スキル構成が古いのかやわらかいイメージ。



あべさんへ
↓Sさんから借りた装備、彼はこれ以上の装備に身を包んでいました。
ヒットポイント変換は受けたダメージの一部を数秒後にHPにするプロパです。

UO(150123-234438-10).jpg

UO(150123-234436-09).jpg

UO(150123-234435-08).jpg

UO(150123-234433-07).jpg

UO(150123-234428-06).jpg

EMイベント?

なっちから垢とお金20M位貢がれて無事ブリタニアへ返り咲きました (∵ )
aghにちょいちょい武器献上させたり、SHIKIさんに白豚防具借りたりPS貰ったりetc...
受けた恩は仇で返そうと思いますのでよろしくお願いします m(。_。;))m ペコペコ





UO(150124-215439-25).jpg

イベントやってるらしいので参加ー
PS10回以上やってて1人もPK見てないけど、Tにはまだ人がいるみたい






UO(150124-215801-26).jpg

oh...
まなみさんやないの・・・
なっちのキャラだったし、人多くて声かけてもかき消されそうだったのでスルー
今度会ったら声かけてみよう






UO(150126-202030-01).jpg

色々引っ張り回され






UO(150126-202511-03).jpg

ボスが2回沸いて終わり。
いつもなら数百Mはするアイテム落とすらしいけど今回に限って何も無し!

トライアルアカウント

でログインしたら

UO(150122-195058-01).jpg



ちっさwwwwwwwww






UO(150122-204552-02).jpg



モニターの解像度下げて画像変換してレイアウトしてこうなりました。

トラメル時代の友達との付き合いについて

大人になるって悲しい事なの


suiso : PKしててもさ

tatami : うん

suiso : 生産キャラとかTの銀行使うじゃん

tatami : そうっすねー

suiso : そこでメラー時代の知り合いに会うと気まずかったよね

tatami : 僕1回声かけられたことありますよ

suiso : なんて言われたん?

tatami : 「たたみ君たまには一緒にトレハンでもしよ?」って

suiso : お、おう

tatami : 今さらトレンハンとかどうでもよかったし

tatami : wwwwwwwwって

suiso : ・・・・・・・・・

suiso : それミッチー長谷川状態やぞ・・・・・

tatami : あああああああああああああああああ

tatami : クズですやん僕








ffff.jpg






























































































12[1]


UOの思い出

UOの事でも書いてみます。
長文です。


AoE一緒にやっていたリアル友dario君にすすめられて始めたUO
UO史上最悪の改悪パッチ、パブ16があたった直後に始めた記憶があります。
それまで町から一歩出ると殺戮が繰り広げられる世紀末感漂う世界にトランメルというぬるい世界が出来ました。
だがしかし僕はぬるい世界しか知らない第一ゆとり世代としてhokotuの地に降り立つ。
1年ほどトレハンだったり友達の店にベンダー置かせてもらったり純粋なトラメラーとしてUO生活を楽しむ。
友達とパワスクやってたらPKの襲撃[-V-]に会い悔し涙を流し強くなることを決意。
当時やっていた北斗Twarで[OvO]にお世話になるもののギルドのAct難により撤退→[Sc!]結成→Twarが下火に。
戦場を求め一人圏外へ、PKギルド[ 7]に加入し2週間後まさかの桜移転。
桜でパワスク乗っ取ったり圏外での戦闘を楽しみつつ、出雲に出張したりしているとこでAoCが盛り上がる。
幽霊ギルメンと化してたら7崩壊→[zeon]に移籍し北斗のwarに参戦したもののwarが下火に。
友達と二人ネタギルド[1skt]でステハイの楽しさを満喫。
[a--!]で最後のUOライフを満喫し6年ほど過ごしたブリタニアの地にさよなら。




パラリで調べるとパブ16(2002年7月)が入った当時ニート大学生の僕は毎日UOってた。
1stキャラはkemonoで堀師、初めて友達になったtukuyomichitoseとか家が近所だったからオフ会したなぁ。
UOAOS(2003年2月)で新しい土地が出来るって事で家のPCと回線弱いから朝からネカフェへGO
オープンした直後の糞ラグ(一歩動くのに30秒とか)をメッセンジャーでyukkyと「動けんwwwww」「家建てれんかったら泣くわ」とかチャットしつつも7×6位の小さな家建った時はめっちゃテンション上がった!
友達の友達とか集まって10人位で6番の孤島でパワスクやってたらボス沸く直前で6人位の赤い方々現れて瞬殺されたのもいい思い出。
当時の北斗圏外は確か[-v-][LHI]の2強って感じで、後にパワスクギルド[3cc]と合併した[3HI]が北斗の覇者に。

殺されて悔しかったら強くなりたくてwarに参加するとかどんだけ可愛いの自分wwwwww
[OvO]ではギルマスのFiliaさんとNitaroさんにタゲの取り方を教えてもらい(左クリックをホイール↑に変換すると楽)ってのを知って世界が変わった。
当時は走りながらワンド使える仕様だったから、指針カース+LTw、兵隊3人FS+LTwで敵即死させられたからライン戦が楽しかった思い出しかない、いやあの狭いマジンシアをLTwで延々追っ手来るギルドいてテンション下がってた、マジンシア6週した時はガチでハチキレソウだったwww
BETTORIの兄貴、sakikoさん、後に一緒に[Sc!]立ち上げたEltoさん、Ashさん今何をしているんだろう?みんな年上だったしもうゲームもやってないのかな。

[ 7]に入った辺りの年代が不明だけどGMのManamiさんが桜制覇記念にブログ開設(2005年03月)してるから、2004年の秋頃には桜に行ってるっぽい。
圏外行ったはいいもののF濁での睨み合いとか敵を延々追い回して殺すのが好きじゃなかったから、桜ではボーラ犬したりパワスクのボス役ばっかりやってた。
makoto先輩ことAveさん、やふびびさんことFineさん、zefuさん、LALAさん、さくやんとかは810ch行けば会えそうな気もするけどIRCのch分からんw
[ 7]のエースAveFineコンビがラバにつえー青おるぞって言ってみんなと1onした後仲間になったmaccho dragonさんとかAoCでも結構遊んだな。
敵ギルドの[9th]にいたAOさん、[KDK]にいたLesまんもいつの間にかギルメンになっとったし・・・
kiroさんとかガチメラーの頃にギルド入ったのに全然僕より強くなってましたし・・・
途中Linkさん、nekoさんが活動してた出雲にも遊びに行ってステハイギルドanpanmanに衝撃を受ける、後の[1skt]である。
桜を制覇しギルメンが増えてきたから対抗するために桜PKerが連合を組み[soul]との大アクト同士の戦いに、こっちも北斗つながりでguestさん、ぶぎさん、てつさんとか屈強の戦士達をスカウトして対抗してたな。
この辺でAoCブームが来てほとんどUOしてなかったらギルドが崩壊しとったww orz
メン同士がブログで喧嘩してるのをさっき(8年越し)知ったwwwwwwww
なんか・・・大変だった・・・・・みたいやね・・・・・・・・・・・

そうとは知らず久しぶりにUOしたくなったけど活動する場所なかったから色んな鯖を見学して回って、北斗でmurasame主催のwar?模擬?みたいなのやってたから知り合いがいた[zeon]でジークジオン。
Nobunagaさん、Norimatsuさんらうちのメンバーは対人経験者だけ、他全部ラバ青、なんか青相手に本気だしてgmnみたいな空気になっててちょっとしか参加しなかった。
この辺りでNQduelにはまり飛鳥のHatoPitに通った、nekomataさんめちゃ強くて5勝50敗かそれ以下だったww
その後Honeyさんagehagari達と特にこれといった事はせずキャッキャウフフしてたら、僕の対人の先生BULGARIがふらっとIRCにきてUO復帰すんぜとの事。
そっから[1skt](1 second kill tt)を立ち上げ対人経験者2人、ガチのトラメラー4人位でステハイ指名SKしてたwww
何もないとこから急に姿見せたかと思ったら6,7本の弓が飛んできて1秒後には画面真っ黒。
aghとか全然違うのにタゲったり煙玉使えんかったり青に殺されたりgdgdやったけど面白かった。
この時の北斗は赤[3HI+] vs 青解放連合みたいな感じでデスパ祭壇で10vs20位で防衛戦やってて、攻める側が死んだ仲間を蘇生させる為に画面外へ来たとこを殺して隠れて離れて、蘇生してるやつ殺してを繰り返して撤退させた時は吹いた。
みんなで活動するときはgdgdを楽しみ、BULGARIと2人の時は3HIと2onでガチやったり、これも活動期間短かったけど最高に面白かった。

自分の中でのUOの楽しさは
1sktでの活動 ≧ War > PIT > パワスク > 圏外戦 >>> DOOM

最後はAoCで一緒に遊んでいたtatamiさんが新しい北斗warに参加してて、そこのGMのMadさんをネカマろうぜーってなってIRCへ名前をAkemiに変えて突撃。
warに興味あるんですー参加したいですーからのMadさんに貢がせようwwwとかタタミンと話してたら何故かガチで参戦ってなってもうた。
このwarは6つ位ギルドが参加してたけど対人経験あるギルドが3つ位いて前回の模擬warよりは歯ごたえあった。
圏内戦はメイジばっかりやってたし楽しむために戦士キャラでenjoy!週3回位あってたけど毎週戦士のスキルいじってた。
アルケミ入れて爆弾追撃したり、斧戦士やったり、武士いれたり忍術いれたり、最終的にAkemiYoyoの2キャラを作ってしまったぜ・・・
ブログ見ると2007年12月にはUO辞めてるので休止期間含め5年半ほどUOってたみたい。

他にも
sasuke
Foru
Miyabiさん
NGさん
yuki
赤ペンさん
ヘレまん
Gentokuさん
kameさん
しっぽさん
キルアさん
nori
keikoさん
gomameさん
kamisama
Blackさん
YuChaさん
AMIさん
ドキンちゃん
Ayuさん
Aliceさん
makiさん
mskさん
Naciさん
yuiさん

UOのリンク色々飛んでいったけど最近までブログ書いてるのたたみんと殿だけやった
みんなどこいったああああああああああああああああああ




懐かしのUOリンク

a dog
アドォォォッ

a corpse of …
a dogの感動が台無しww

ありがとうUO
しんみり

鉱山PK田中
流行ったなー

いやなこといっぱいのUO
最初の方めっちゃテンション高くて面白い
お弁当1被

ブリタニア詐欺観光案内所
tenpai
サイト消滅してるけど魚拓で残ってました

ガンダム
こんなの作ってたー

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク