Hyogo Offline 2

前回発売のHyogo Offline(2015年07月24日)から約2年ぶりに発売されたHyogo Offline2やりました。

3日仕事が終わって出張先から帰宅後、シャワー飯のコンボを決め3時間ほど仮眠し午前0時に出発。
ちょくちょく休憩を挟みながら山陽姫路東ICで降りたのが8時、昼の3時待ち合わせだったので時間まで兵庫県南部を散策。
前回行った姫路城からスタートして明石海峡大橋までドライブ。
マリンピア明石?みたいなアウトレットモールに駐車してダンボー撮影会開始してたら後ろから同年代の女性2人組みが

「あんな事する人いるんだねー」
「ありえなくなーい」
仕事の愚痴でも言っているであろう普段ならスルーするを事しゃべってたけど、疲れてて頭可笑しかったのか

「あんな事(ダンボー撮影)する人いるんだねーpgr」
「(GWに1人とか)ありえなくなーいwwww」
って脳内変換されて泣いた、割とまじに凹んだ。


20170505135634.jpg

悲しみを背負った僕は、写真をリア充がSNSに投稿してる風に加工して心の平静を取り戻す。
泣きながら兵庫最高の文字を入れてる時の僕の心情を察してくれると、最高に笑える1枚になってると思います。


昼飯食べた辺りで予定よりちょっと早くタタミンから連絡が入って合流。
何かブレーキの効きが悪いっすわーっとか言われたり、手放し運転したりと死を覚悟させるタタミンと六甲山へ。
道中ちょくちょく混んでたけど展望台?的な所はガラガラ、みんなどこへ行ってたんやろ。
前回行った所もそうだったけど、PM2.5が頑張りすぎて一面真っ白。
説明されても白すぎて何がなんだかわからないよ・・・

ほどよい時間になったので夕食タイム。
tatami : 「スイソさん肉と魚どっち食べたいっすか?」
suiso : 「肉って気分じゃないし魚かなー」
着いた店は粉モノ屋。
suiso : 「粉モノ屋って魚もおいてあるの?」
tatami : 「無いっすねー、どっちかっていうと肉系っすね」
suiso : 「ぉ、ぉぅ」

マサオさん曰く味が無い明石焼きを人生初体験。
たこ焼きのソースを出汁にかえた食べ物ってイメージだったけど、生地から違って別の食べ物でした。

その後タタミハウスへ行き2PCでAoCをやるも、原因不明のPC不良に襲われほぼゲームにならず。
マンガ喫茶が開けるレベルの本があったからマンガタイム。
ハイスコアガールの7巻・・・ただの恋愛漫画になっとるやん。

漫画が一区切りついたからシャワーをかりて髪乾かそうとしたらドライヤーがない・・・だと。
ドライヤー無かったら女の子連れこめんやろ!って説教しときました。
タタミンの家に行く人はドライヤー持参ね。

それから俺は漫画、タタミンはアニー&ティバーズメンとLOL。
時々調子に乗って指示を出すもゲームは敗北、コーチを解任される。
気がつくと12時過ぎてて気がつくと寝落ち。
長距離運転で疲れてたのかいつもより遅めの6時起床。

ってここまで書いて思ったけど文章長っwwww
2日目も書いてたらgdgdになるから2日目は箇条書きでいこう。

・パソコンのパスがわからず早朝から漫画喫茶タタミに入り浸る
・空腹のあまり置いてあった食パンとサッポロポテトを無断で食う僕
・10時、赤穂市へ向け出発
・途中道の駅に寄る、俺ソフトクリーム、タタミン牡蠣クリームコロッケを食す
・赤穂市に着いてナイスな蕎麦屋で昼食
・食後体調不良に襲われるタタミ氏、原因は牡蠣
・休憩をはさみダンボー撮影会in赤穂大石神社
・体調不良に襲われるスイソ氏、原因不明
・無くなっていたタタミン思い出の道
・燃える運送会社
・19時兵庫へ別れを告げ帰宅



tatami : 「実家帰って布団取ってきたんすけど、敷布団じゃなくて掛布団でしたわーw」
suiso : 「畳の部屋(なら敷布団でもあんま痛くないやろ)ある?」
tatami : 「タタミ(僕)の部屋ならありますよー」
suiso : 「じゃあ楽勝で寝れるわ」
tatami : 「え、スイソさん僕の部屋で寝るんすか?」
suiso : 「ん?」
tatami : 「え?」

30代は自分で立ち上がれ

子供の頃仲良かった女の子と、成人式以来久しぶりにあって話してたら結婚の話になった。

友「10年前に元彼と別れてから、男っ気ゼロよw」
俺「それもう処女みたいなもんやん」

って所で夢から覚め、即スマホのレス用フォルダを開いた。

201704290732376c6.png



この画像を使う絶好のチャンスだったじゃねーか!って1人反省会。
次があったら間違えない。

次が来るかわからんから、とりあえずアゲハにでも送ってみようと思ったけど
ア、アゲハさん・・・40代・・・・・・・・・・・・

たたみ、爆弾処理がんばるってよ

UO(170318-220552-01).jpg


一ヶ月ぶりに家に帰ってきたらスカイプのログが洒落になってなかった。
僕はそっとログアウトした。

嘘。
たたみんがコスプレイヤーをカメラ小僧してきたらしいのでカメラトークしてた。
人物撮った事ないから難しそうだけど楽しそう。
アフター(暗黒)の闇の深さを知ることが出来た、気をつけよう。


37_23.jpg

連休一日目

最低でも月に1回は連休取れる職場って最高やね。
二日しかないけど僕みたいなksには持ったいなすぎるわ。
てか呼び出しがない休日に慣れてしまって、もうあの生活に戻れる気がしない。

今日は帰宅後たたみんからセーラームーン(意味深)の話を聞いて、上野さん召還しskyperになったり、ちょっとlolったりしつつ、ダベりながらまったりモードを満喫して、キスから恋はryを3人で観賞したら寝る時間。

別れたばっかりの男女がキスしたら

上野 : ぴちゃぴちゃいってるんだけど
上野 : ぴちゃぴちゃいっとる!!!!
上野 : (この後)絶対やる

電気主任技術者試験

仕事の関係上必要になったので電検の勉強始めました。
目標は3年後の1種だけどまずは来年の3種からやね。
先月からちょこちょこやりだして、ようやく毎日勉強する生活に慣れてきた感じ。

理系の勉強は数検1級を取った10年前かな?
あんなに勉強したのにベクトルの外積の意味すら忘れてて泣けたけど、先月で高校の数学終了。
まだ全く電検の範囲やってないけど電磁気学をしっかりやってからやりたいから、電検の勉強は1月から始めれればいいかな~って感じの急がば回れ方式を採用。

勉強を言い訳に引越しのダンボールを全部開けてなかったけど、ようやく全部開けて片付けました。
夏物が出てきてまたそっと仕舞った。

そんな夏の日のこと

2週間前1次面接 ← がんばったね
1週間前内々定 ← やったね
昨日役員面接 ← おう
今日部屋決めてきた ← ファ!?


役員面接で奇跡が起きて社長と2時間以上きゃっきゃっうふふしてたら、採用されて9月1日から働く事になっちまった。

9月は全国放浪しつつ後半だらだら引越しして10月から新職場で頑張るぜって思ってたのに、社畜続行という神のお告げががが。

嘘。次の会社の年間休日90日以上あるから社畜になれんわ ヽ( ´_`)丿

帯ギュ

柔道100キロ超の決勝のスッキリしなさったら・・・。



100歩譲って正しい判定だったとしても、組み合わないで逃げ回って勝ちって舐めすぎやろwww
前回金メダリストの戦い方じゃないわな。
あと会場からのブーイングに口元に人差し指あててシーッってまじJUDOU終わっとる。


篠原見習え
男前な発言は↓の2分から



正直篠原の事あんま好きじゃないけど、これがあるから嫌いにはなれん。
自分に腹が立って泣くなんて死ぬほど努力した人じゃないと出来ないもんね。


体操個人の会見でも一悶着あったみたいだけど



2位と3位の人の株爆上がり。
こういうスポーツマンらしい発言には濡れるわぁぁぁ。


今年の高校野球だとこれかな



こんな負け方した後に相手チームの応援に行くって中々出来んよ。
こういうのがあるからプロ野球は全く見ないのに、甲子園は見てしまうんだよなぁ。


玉竜旗、バスケインターハイ、甲子園、オリンピック、転職活動、マンハッタン警備
今年の夏は大忙しだぜ・・・っ

痛くねーや、こんなの

体操団体で金ってこの前取ったやんとか思ったら、もう12年前・・・ェ
栄光への架け橋を聞いたの5、6年前の感覚やったわ。

ガンバfly highでも読んで出直します。
30巻超えはきついので、やっぱ空のキャンバスにしとこ。
昭和臭いとかいうなよ!名作やぞ!!

こはるぅぅぅぅぅ・・・・・・・・うっ



ログイン早々HENTAI紳士が現れた。



fees333d.jpg

熱く語られたから話を合わせようとググってみたけど失敗だった。
この黒い髪の子は俺妹の黒猫に似てるねーって会心の失言。




33sdfadfafas.jpg

画像検索
ハイスコアガール




UO(160729-161811-03).jpg

画像検索
黒猫



オタクっぽい + 黒髪 ってだけで2人をイコールでつなげてしまい説教されましたsry



20140225125915c58[1]

話題を変えるためにたたみんの壁をぼっこぼこにしときました (/∀\*)




d6d24a01[1]

しょうがないよたたみん・・・・




スカイプで

たたみんと話してたら4,5時間経ってた。
仕事とか人生の真面目トークしてたはずが最後は

俺 → たたみん
マブラヴ+オルタはやっとくべき

たたみん → 俺
シュタゲやってないとかやばいっすよ


僕等らしい会話で〆

Pero Pero House

ハルヒとかひぐらしのパロAV鑑賞会から何年経ったんだろう・・・
随分昔の事だけどやたら盛り上がったな。

あの時のノリが恋しくなったから、たたみさんと一緒に鑑賞会開きました。
ペロペロハウスの!




この真剣にふざけました感がすごくいい。RGとスタッフのやりとりの部分最高やね、って言ってたらリア充オーラにやられ、たたみさんが途中リタイア。あべちゃんがババ抜かれるついでにたたみさんの魂もペロられた。

タクヤさんといいペロペロハウスといい、この番組やばすぎやろwwwwww


なんの脈絡もないけど井山7冠すごい。
震災のせいなのかアルファ碁のせいなのか、ビックリするくらい盛り上がってない。

納豆 : 俺の信じる世界が崩壊した

お久しぶりです。
ギターキッズsuisoです。
NewGuitarが届いてからここ1月ほど、高校の時でもこんなに弾いてないぞってくらい毎日弾いてた///
おかげでエレアコが欲しくなってきて、ここ2,3日オベーションのギターばっかり見てます。さすがにすぐ買うのは自重しよう。


そんなギター漬けの毎日に6段からのlineがきた

納豆 : おいおっさん

suiso : なんな おっさん

納豆 : プロがコンピューターに負けたぜ

suiso : ? 電王戦ならもう何年も前に負け取るやろ

納豆 : 違う囲碁や囲碁

suiso : まじか 去年の電聖戦の見たけどハンデありでチクンのおっさんの1勝1敗やったな

納豆 : あああああ 違う違う 全然違う!

suiso : (@盆@;?

納豆 : 互先でセドルが2連敗 OK?

suiso : mjd?

納豆 : mjd

suiso : いきなりトップ殺すとかやべーな・・・ せめて低段の人から徐々に行って欲しかったな

納豆 : もうすぐ井山が七冠取りそうな感じだけど、もうどうでもよくなったわ

suiso : 今ネット調べたけど5回戦うのな 試合内容は悪くなかったん?

納豆 : 囲碁の歴史が終わった人類終わった そんな感じ

suiso : wwwwww

納豆 : 解説してた高尾先生もなんでセドルが負けたかわからんって言ってたわ

suiso : そうとうな差があるんやろな

納豆 : 俺の信じる世界が崩壊した

suiso : お、おう

納豆 : せめて井山が七冠取って盛り上がったあとにやってくれよ

suiso : 負けると思わんかったんやろ AIが人間に勝つのに10年は掛かる言われてたし

納豆 : AIはコウが苦手だからそこに付け入る隙はあるんだろうけど、ここまで圧倒的だとなぁ

suiso : よけい惨めになるな

納豆 : セドルにはせめて1勝して欲しい


プロの意見を調べてみた↓

高梨聖健八段  今日の対局も李世ドル九段が敗れて2連敗となりました。1局目は若干の油断があったのではと淡い期待をしていましたがとんでもない話でした。序盤は強そうに見えないのですが、中盤から終盤はとてつもなく強く感じます。囲碁で布石はそれほど大事ではないのかと疑心暗鬼になっています。

瀬戸大樹八段  AIphaGoの今日の打ち方は衝撃的でした。カケついだら開くと教わってきましたし、4線の石にカタツキはいけませんと習いました(´▽`)しかし進んでみるとすべての石が躍動していて、何か違うものが見えているのでしょうね!コンピューター同士の棋譜も見てみたいです。

ハン・ジョンジン9段 相手を意識しないで対局するということが勝負にどれくらい大きい影響を及ぼすのか再び知るようになった。

キム・ミンホ2段 今まで囲碁をものすごく長く習ったがAlphaGoを見ると虚しい。

樊麾2段 プロ棋士のひとりとして衝撃を受けた。おそらくもう全てのものが変わるだろう。

三村智保九段  今日の負け方は昨日以上に強烈だ。超えられたと認めざるを得ない。

大橋拓文六段  今日の感覚は何かに似てる!と思ったら失恋でした。

さようならiPad、こんにちはGuitar

今年初の昼上がりだったからベインやんぜベイン
アップデートの間に手洗いうがいをして後は飯までベインやー
ってとこでiPad様が水圧maxの蛇口にdive to blue

iPadがうんともすんとも言わないので押入れの片付けをしだしたらダダリオの弦セット発見
3年振り位にギターの封印を解いて弦張りなおしたらテンション↑↑
調子に乗って5時間位弾いてたら手があ゛あ゛ぁぁ^~~ってなってる(当たり前)

生まれたての小鹿状態から1時間位触ってると意外と弾けるようになっててびっくり
↓の3曲はほぼ100%覚えてて感動

Extreme - More Than Words  この曲弾きたくてギター始めたんだから当然!こいつのせいで右手が逝った
けいおん - Don't say lazy 何年か前に流行ったしね、NO,Thank Youはまったく覚えてませんでした!
ラルク   - C'est La Vie ちょ待てよ、確実に10年以上弾いてないのになんで覚えてたん・・・


ベースが弦を変えて欲しそうにこちらを見ている
かえますか?
┌────┐
│   はい │
│⇒ いいえ│
└────┘


まったくどうでもいいことだけど、高校の頃ダダリオ派とアーニーボール派が6対4くらいに分かれてたけど、1弦のスペアは全員ヤマハの黄色の紙袋のやつだったの思い出した。

8/26

リアルに逃げてごめんなさい

不運と踊っちまった

リアルでビックウェーブきたんでしばし雲隠れします。



ssss.jpg


ブリタニアに魂を縛られた人々

との交流が盛んで困ってます。
MyUOで検索したらアカ消されてたんで復帰せずにすみそうです。

naci3dayo: 僕のサブ垢つかっていいよ^^b

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

たたみん日記 2007年11月06日 参照


こ れ が面白かった。


日記の内容は前半ひぐらしネタで後半はwar日記。

warのルールで煽り禁止だったのに、粘着されキレたタタミンが相手の死体のSSうp。

コメントで相手のギルドの代表がやんわりと警告

タタミンが謝罪

今回は水に流すからもう晒しちゃだめよ?と相手方

「そんなことよりひぐらし見ようずーーー」突如現れたagh

ちょおおおおおおおおおお


タタミン、死体晒されたエルトさん、GMのアッシュさんも友達だからしばらく様子見とこうと思って放置してたんだけど・・・・あgh・・・・・・・・・・・
僕は即行でScのIRCへ謝りに行った。

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク