

1/29 グリアラ (UO風)

UO(150129-220434-04).jpg

コスモスと3vs5
個人ゲット2475、被889
相手撤退させて勝ち (∵v )
2400てwwwww

たたみんとpugiさんが対面殺してる間にシムシティ
残り3国が二人に流れてる所を漁夫&漁夫
ハサー流してマングRAMの黄金構成でgg

その後rasさん登場でsuiso、kosmos vs tatami、pugi、rasの2vs3
オラ耐えるから先輩がんばって!大作戦
結果先輩はたたみんに潰され、僕は2国に攻められおうf
完敗 (@盆@; )

EMイベント?

なっちから垢とお金20M位貢がれて無事ブリタニアへ返り咲きました (∵ )
aghにちょいちょい武器献上させたり、SHIKIさんに白豚防具借りたりPS貰ったりetc...
受けた恩は仇で返そうと思いますのでよろしくお願いします m(。_。;))m ペコペコ





UO(150124-215439-25).jpg

イベントやってるらしいので参加ー
PS10回以上やってて1人もPK見てないけど、Tにはまだ人がいるみたい






UO(150124-215801-26).jpg

oh...
まなみさんやないの・・・
なっちのキャラだったし、人多くて声かけてもかき消されそうだったのでスルー
今度会ったら声かけてみよう






UO(150126-202030-01).jpg

色々引っ張り回され






UO(150126-202511-03).jpg

ボスが2回沸いて終わり。
いつもなら数百Mはするアイテム落とすらしいけど今回に限って何も無し!

トライアルアカウント

でログインしたら

UO(150122-195058-01).jpg



ちっさwwwwwwwww






UO(150122-204552-02).jpg



モニターの解像度下げて画像変換してレイアウトしてこうなりました。

トラメル時代の友達との付き合いについて

大人になるって悲しい事なの


suiso : PKしててもさ

tatami : うん

suiso : 生産キャラとかTの銀行使うじゃん

tatami : そうっすねー

suiso : そこでメラー時代の知り合いに会うと気まずかったよね

tatami : 僕1回声かけられたことありますよ

suiso : なんて言われたん?

tatami : 「たたみ君たまには一緒にトレハンでもしよ?」って

suiso : お、おう

tatami : 今さらトレンハンとかどうでもよかったし

tatami : wwwwwwwwって

suiso : ・・・・・・・・・

suiso : それミッチー長谷川状態やぞ・・・・・

tatami : あああああああああああああああああ

tatami : クズですやん僕








ffff.jpg






























































































12[1]


ブリタニアに魂を縛られた人々

との交流が盛んで困ってます。
MyUOで検索したらアカ消されてたんで復帰せずにすみそうです。

naci3dayo: 僕のサブ垢つかっていいよ^^b

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

たたみん日記 2007年11月06日 参照


こ れ が面白かった。


日記の内容は前半ひぐらしネタで後半はwar日記。

warのルールで煽り禁止だったのに、粘着されキレたタタミンが相手の死体のSSうp。

コメントで相手のギルドの代表がやんわりと警告

タタミンが謝罪

今回は水に流すからもう晒しちゃだめよ?と相手方

「そんなことよりひぐらし見ようずーーー」突如現れたagh

ちょおおおおおおおおおお


タタミン、死体晒されたエルトさん、GMのアッシュさんも友達だからしばらく様子見とこうと思って放置してたんだけど・・・・あgh・・・・・・・・・・・
僕は即行でScのIRCへ謝りに行った。

テラリアの匠

みんなでテラリアしたんです。

000.jpg











001.jpg

僕はほとんどハースストーンやってましたけど(´∵` )





002.jpg

気づいたら拠点がすごいことに。





003.jpg

なんか竜っぽいオブジェ出来てますし。





004.jpg

トロッコに乗ったら花火打ちあがりますし。





005.jpg

飛行艇乗ってますし。





006.jpg

ラピュタ着いてますし。





007.jpg

飛行石はもちろんムスカの椅子までありますし。





0085.jpg

なんかドクドクしい城





009.jpg

なんかオサレな噴水





010.jpg

カラフルな地下マンション





011.jpg

このロリコンどもめ





012.jpg

ごめん、元ネタわからんですtt



AoC劇場


01.jpg 開始早々大変な事になったわ山岡さん


02.jpg 何が起きたんだい



03.jpg



04.jpg 家2件建てるつもりが粉引き所2件建ててしまったみたい


05.jpg はははっ



06.jpg



07.jpg しかも最初の木200を使い果たしたみたいで、家ミスまで起きてるわ


08.jpg なぁにまだ始まったばかりだ、君はのんびり内政やっててくれ


09.jpg 頼りにしてるわ山岡さん、あっ


10.jpg どうした 



11.jpg



12.jpg 槍散であらしに来たわ


13.jpg フレアを頼む



14.jpg



15.jpg ここよ、今のとこ柵と塔で凌いでるけど突破されるのも時間の問題だわ


16.jpg わかったすぐ行くよ


17.jpg 流石山岡さんね、敵が一目散に逃げて行ったわ


18.jpg 君の塔が槍を殺したとこに斥候出しただけだよ、大したことないさハハハ


19.jpg フフフ私達いいチームね、あっ


20.jpg 今度はどうした



21.jpg



22.jpg コンキが10ほど沸いたわ


23.jpg いつまでも後手にまわっている俺じゃないよ、すでに手はうってある



24.jpg



25.jpg あっ!石弓部隊がコンキを半壊させたわ


26.jpg このまま一気に攻めるぞ


27.jpg わかったわ、私もできるだけ軍を送るようにします


28.jpg た、たいへんだ…


29.jpg どうしたの冷や汗かいて



30.jpg



31.jpg つっぱり君が半端じゃない数の艦隊揃えて待機してやがった


32.jpg 大丈夫なの?


33.jpg 大変だろうが抜けない相手じゃないこのままあ゛あ゛あ゛あ゛っ


34.jpg 今度は一体どうしたの



35.jpg



36.jpg 象までいやがった…


37.jpg 象は私に任せて山岡さんは先に行って、私も後で追いつくわ










   死亡フラグをたててしまった私達の運命やいかに!?

















38.jpg



39.jpg



41.jpg



40.jpg



gg


UOの思い出

UOの事でも書いてみます。
長文です。


AoE一緒にやっていたリアル友dario君にすすめられて始めたUO
UO史上最悪の改悪パッチ、パブ16があたった直後に始めた記憶があります。
それまで町から一歩出ると殺戮が繰り広げられる世紀末感漂う世界にトランメルというぬるい世界が出来ました。
だがしかし僕はぬるい世界しか知らない第一ゆとり世代としてhokotuの地に降り立つ。
1年ほどトレハンだったり友達の店にベンダー置かせてもらったり純粋なトラメラーとしてUO生活を楽しむ。
友達とパワスクやってたらPKの襲撃[-V-]に会い悔し涙を流し強くなることを決意。
当時やっていた北斗Twarで[OvO]にお世話になるもののギルドのAct難により撤退→[Sc!]結成→Twarが下火に。
戦場を求め一人圏外へ、PKギルド[ 7]に加入し2週間後まさかの桜移転。
桜でパワスク乗っ取ったり圏外での戦闘を楽しみつつ、出雲に出張したりしているとこでAoCが盛り上がる。
幽霊ギルメンと化してたら7崩壊→[zeon]に移籍し北斗のwarに参戦したもののwarが下火に。
友達と二人ネタギルド[1skt]でステハイの楽しさを満喫。
[a--!]で最後のUOライフを満喫し6年ほど過ごしたブリタニアの地にさよなら。




パラリで調べるとパブ16(2002年7月)が入った当時ニート大学生の僕は毎日UOってた。
1stキャラはkemonoで堀師、初めて友達になったtukuyomichitoseとか家が近所だったからオフ会したなぁ。
UOAOS(2003年2月)で新しい土地が出来るって事で家のPCと回線弱いから朝からネカフェへGO
オープンした直後の糞ラグ(一歩動くのに30秒とか)をメッセンジャーでyukkyと「動けんwwwww」「家建てれんかったら泣くわ」とかチャットしつつも7×6位の小さな家建った時はめっちゃテンション上がった!
友達の友達とか集まって10人位で6番の孤島でパワスクやってたらボス沸く直前で6人位の赤い方々現れて瞬殺されたのもいい思い出。
当時の北斗圏外は確か[-v-][LHI]の2強って感じで、後にパワスクギルド[3cc]と合併した[3HI]が北斗の覇者に。

殺されて悔しかったら強くなりたくてwarに参加するとかどんだけ可愛いの自分wwwwww
[OvO]ではギルマスのFiliaさんとNitaroさんにタゲの取り方を教えてもらい(左クリックをホイール↑に変換すると楽)ってのを知って世界が変わった。
当時は走りながらワンド使える仕様だったから、指針カース+LTw、兵隊3人FS+LTwで敵即死させられたからライン戦が楽しかった思い出しかない、いやあの狭いマジンシアをLTwで延々追っ手来るギルドいてテンション下がってた、マジンシア6週した時はガチでハチキレソウだったwww
BETTORIの兄貴、sakikoさん、後に一緒に[Sc!]立ち上げたEltoさん、Ashさん今何をしているんだろう?みんな年上だったしもうゲームもやってないのかな。

[ 7]に入った辺りの年代が不明だけどGMのManamiさんが桜制覇記念にブログ開設(2005年03月)してるから、2004年の秋頃には桜に行ってるっぽい。
圏外行ったはいいもののF濁での睨み合いとか敵を延々追い回して殺すのが好きじゃなかったから、桜ではボーラ犬したりパワスクのボス役ばっかりやってた。
makoto先輩ことAveさん、やふびびさんことFineさん、zefuさん、LALAさん、さくやんとかは810ch行けば会えそうな気もするけどIRCのch分からんw
[ 7]のエースAveFineコンビがラバにつえー青おるぞって言ってみんなと1onした後仲間になったmaccho dragonさんとかAoCでも結構遊んだな。
敵ギルドの[9th]にいたAOさん、[KDK]にいたLesまんもいつの間にかギルメンになっとったし・・・
kiroさんとかガチメラーの頃にギルド入ったのに全然僕より強くなってましたし・・・
途中Linkさん、nekoさんが活動してた出雲にも遊びに行ってステハイギルドanpanmanに衝撃を受ける、後の[1skt]である。
桜を制覇しギルメンが増えてきたから対抗するために桜PKerが連合を組み[soul]との大アクト同士の戦いに、こっちも北斗つながりでguestさん、ぶぎさん、てつさんとか屈強の戦士達をスカウトして対抗してたな。
この辺でAoCブームが来てほとんどUOしてなかったらギルドが崩壊しとったww orz
メン同士がブログで喧嘩してるのをさっき(8年越し)知ったwwwwwwww
なんか・・・大変だった・・・・・みたいやね・・・・・・・・・・・

そうとは知らず久しぶりにUOしたくなったけど活動する場所なかったから色んな鯖を見学して回って、北斗でmurasame主催のwar?模擬?みたいなのやってたから知り合いがいた[zeon]でジークジオン。
Nobunagaさん、Norimatsuさんらうちのメンバーは対人経験者だけ、他全部ラバ青、なんか青相手に本気だしてgmnみたいな空気になっててちょっとしか参加しなかった。
この辺りでNQduelにはまり飛鳥のHatoPitに通った、nekomataさんめちゃ強くて5勝50敗かそれ以下だったww
その後Honeyさんagehagari達と特にこれといった事はせずキャッキャウフフしてたら、僕の対人の先生BULGARIがふらっとIRCにきてUO復帰すんぜとの事。
そっから[1skt](1 second kill tt)を立ち上げ対人経験者2人、ガチのトラメラー4人位でステハイ指名SKしてたwww
何もないとこから急に姿見せたかと思ったら6,7本の弓が飛んできて1秒後には画面真っ黒。
aghとか全然違うのにタゲったり煙玉使えんかったり青に殺されたりgdgdやったけど面白かった。
この時の北斗は赤[3HI+] vs 青解放連合みたいな感じでデスパ祭壇で10vs20位で防衛戦やってて、攻める側が死んだ仲間を蘇生させる為に画面外へ来たとこを殺して隠れて離れて、蘇生してるやつ殺してを繰り返して撤退させた時は吹いた。
みんなで活動するときはgdgdを楽しみ、BULGARIと2人の時は3HIと2onでガチやったり、これも活動期間短かったけど最高に面白かった。

自分の中でのUOの楽しさは
1sktでの活動 ≧ War > PIT > パワスク > 圏外戦 >>> DOOM

最後はAoCで一緒に遊んでいたtatamiさんが新しい北斗warに参加してて、そこのGMのMadさんをネカマろうぜーってなってIRCへ名前をAkemiに変えて突撃。
warに興味あるんですー参加したいですーからのMadさんに貢がせようwwwとかタタミンと話してたら何故かガチで参戦ってなってもうた。
このwarは6つ位ギルドが参加してたけど対人経験あるギルドが3つ位いて前回の模擬warよりは歯ごたえあった。
圏内戦はメイジばっかりやってたし楽しむために戦士キャラでenjoy!週3回位あってたけど毎週戦士のスキルいじってた。
アルケミ入れて爆弾追撃したり、斧戦士やったり、武士いれたり忍術いれたり、最終的にAkemiYoyoの2キャラを作ってしまったぜ・・・
ブログ見ると2007年12月にはUO辞めてるので休止期間含め5年半ほどUOってたみたい。

他にも
sasuke
Foru
Miyabiさん
NGさん
yuki
赤ペンさん
ヘレまん
Gentokuさん
kameさん
しっぽさん
キルアさん
nori
keikoさん
gomameさん
kamisama
Blackさん
YuChaさん
AMIさん
ドキンちゃん
Ayuさん
Aliceさん
makiさん
mskさん
Naciさん
yuiさん

UOのリンク色々飛んでいったけど最近までブログ書いてるのたたみんと殿だけやった
みんなどこいったああああああああああああああああああ




懐かしのUOリンク

a dog
アドォォォッ

a corpse of …
a dogの感動が台無しww

ありがとうUO
しんみり

鉱山PK田中
流行ったなー

いやなこといっぱいのUO
最初の方めっちゃテンション高くて面白い
お弁当1被

ブリタニア詐欺観光案内所
tenpai
サイト消滅してるけど魚拓で残ってました

ガンダム
こんなの作ってたー

HearthStoneをはじめる

チュートリアル終わった後、何やっていいか分からない人用の記事です。
HearthStone始めて1ヶ月の僕が友達にやってもらうために必死こいて書きます。
大分端折って書くので細かい事を知りたい時はココのリンクを飛んで行けばおk




Q.HearthStoneとはどういうゲームですか?
A.遊戯王みたいなカードゲームです。

Q.難しい?
A.No.No.上級者になるのは難しいかもしれませんが、運任せなとこもあり初心者でもお手軽に楽しめるよ!

Q.運まかせ?
A.AoCはDaut様相手に100パー勝てませんが、HSは初めて1ヶ月の人でもカードドローの運さえよければ、トッププレイヤー相手に100回やれば何回かは勝てると思います。

Q.お金はかかるの?
A.基本料無料で追加カードを課金というスタイルなので無課金でも楽しめますが、勝率上げたい人は課金しないとだめかもわからんね




まずはダウンロードHearthStone公式
次にbattle.netでCreatAccout
最後はインストしてゲーム開始

たしかすぐにチュートリアルが始まったはずだけど、記憶が定かではありません。
5回位戦った気がするんでその時にゲームの進め方とか覚えましょう。

ここから先がする事いっぱいで何していいかわからないはずです!
箇条書きにしてまとめてみます。

1.Solo AdventuresのNormalで全キャラ倒してアンロックする
2.使ってみて自分にあったキャラをレベル10まで上げる(20試合位でOK)
3.達成できるユニーククエストをクリアしてゴールドを稼ぐ
4.デッキサイトを参考にしてデッキ組んで対人戦へ・・・


1.Solo AdventuresのNormalで全キャラ倒してアンロックする
キャラクターは全部で9人いますが、最初に使えるのはメイジのみです。
他の8人を倒すことで使えるようになるので、がんばって倒しましょう。

2.使ってみて自分にあったキャラをレベル10まで上げる
レベルを10まで上げる事でそのキャラクター固有のカードを使えるようになります。
10まで上げてようやくスタートラインに立つことが出来るので、出来れば全キャラ上げたい所です。

3.達成できるユニーククエストをクリアしてゴールドを稼ぐ
無課金で行くなら特にですが、ゲーム内通貨のゴールドめっちゃ大事!!
カードを買う、アドベンチャーモードを買う、アリーナへ入る時に使います。
↓最初の方で達成出来そうなクエストです↓
play modeで1試合終了させる  1カードパック
play modeで3ゲームプレイする  100 Gold
いずれかのクラスでレベル10を達成する  1カードパック
1枚カードをディスエンチャントする  95ダスト
Arenaに入場  1アリーナ参加権
全ヒーローをアンロックする  100 Gold
難易度expertでAIヒーローを全て倒す  100 Gold


4.デッキサイトを参考にしてデッキ組んで対人戦へ・・・
hearthpwn←海外のサイトですが超便利
decks→キャラクター→DeckNameにbasicと打ってエンター押せば最初持ってるカードだけでそこそこ戦えるデッキが出てきます。
最初はまんまコピーで、慣れてきたりカード増えたりしたら中身いじるか、他の組めそうなデッキを組んでみよう。




おすすめのキャラはハンター、ウォーロック、メイジです。
特にウォーロックは微課金で組めるzooというデッキが凶悪に強く、とにかく勝ちたいって人はウォーロック選んでおけばいいんじゃないかな。
課金もどれくらいするかによると思うけど、1kなら迷わずclassicのカードパックに全額、5kならAdventureのNaxxramasを4wingまでと残りclassicのカードパック、10kならNaxxramasを5wing全部(25$)、classicのカードパック40(50$)と残りGoblins vs Gnomesのカードパックで大丈夫と思います。

ちなみにPCとiPadでやってるんですが、課金するならiPadの方でした方が若干お得です。

無課金でも大体3日で200G、カードパック2個分(カード10枚)は増えていくので、まったりプレイも楽しいかもしれません。
時間はかかるけど手に入れたゴールドを全部アリーナに突っ込めば、無課金でもうまうまみたいです。
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
