スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vita購入

PSO2やって目覚めたのか狩りゲーがマイブーム。モンハンは肉焼いたりハチミツ取ったりが面倒くさくてダメなんで調べてたら、討鬼伝っていうのが結構よさげっぽい。ちょうどこの前steam版が出たみたいだけど携帯機欲しかったしVita購入。

久しぶりにコンシューマー機買ったけどPSのps+ってサービスいいね!月額500円でゲーム3本フリープレイOK。アーカイブスもやりたいの一杯あるし積むの不可避。





討鬼伝おもろいっす。






これもめっちゃ気になってるヘルダイバー。
来月のフリープレイに来なかったら買う。



積みゲ候補
ソウルサクリファイスΔ、よるのないくに、ペルソナ4、イースセルセタ、俺屍2、地球防衛軍、GRAVITY DAZE

スポンサーサイト

Hyogo Offline

Act2→3→2
suiso、akemi+TATAMI

朝一で兵庫に向け出発。バケツをひっくり返した様な雨で視界が奪われるも0被で到着。タタミンと地元のSCで待ち合わせ。室内駐車場のスピーカー、もといラジカセから聞こえてくるパートのおばちゃんのアナウンスに吹き出し1被。その後all name連打してると視界外からTATAMI [anniew]という文字が見えた瞬間、テレポから右手に持っていたKasaのWストで2被目。

こっからact増えてビーナスブリッジとかいうパワスク会場に行くもメラーは車(ガード圏内)に引き籠ってるし、1000万ドルの夜景と言われる神戸の街並みも霧で真っ白だし完敗。仕切りなおすために中華街でHQ、Hotateとタタミンおすすめの肉が美味すぎた。移動中にあった異人館とかの街並み・・・素敵やん。ポートタワーで50過ぎのおっさんに怒られる40過ぎのおっさんと、明石海峡大橋を見渡せるスポットでガチ装備の釣り人が2?いたけどこっち0被。

夜も更けていったのでその日は解散。タタミンおすすめのホテルに宿泊。部屋を選んで一旦2Fのカウンターで鍵を受け取るシステムだった。が、エレベーターが2Fに着きドアが開くと、目の前には清掃服姿のおばちゃんが・・・。待ちきれずにカウンターから出てきたのかな。リアルで「お、おう」って言ってしまって被。次の日の朝出る時に駐車場で60過ぎたご夫婦とスレ違い撤退。あんな朝早くから・・・・・・おじいちゃん・・・・・・・・おばあちゃん・・・・・・・・・・

次の日は姫路城、好古園、太陽公園を普通に観光しただけなので割愛。
姫路城が外人だらけで日本人の方が少なかった。

外人 『Japanese! Japanese!』
俺   『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺   『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺   『Fuck you』
外人 『good!』

その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。


タタミンが福岡行きたいけど修羅の国っすよねって言ってたけど、時々話題性のある事件起きるだけで大丈夫だと思います。つい数時間前に地元で銀行強盗(チャカ持ち)が発生したけど、死人出てないし無問題。長いこと修羅の国に住んでるけど撃たれた経験ないから平気平気(安全とは言ってない)

P・S・O!

1ヶ月弱ほどやりこんだPSO2。レベルをカンストさせクエストと緊急を一通りやったった。12連トリガーでサイキ堀りしたし、マガツ、ルーサーもVHソロでクリアしたし、ネカマってうまうましたし、燃え尽きたぜ・・・・。

UOだったら対人するために金or装備が必要→AF出るまでDoom篭ってやるぜーって感じだったけど、PSO2って対人ないし☆7の良潜在武器をクラフトしてOP4つも付けとけば十分だし、何百回も同じクエやってトークン集めて☆13武器ゲットだぜーって気にならなかった。なんで後は時々ログインするくらいかなー!?




UO(150702-001317-01).jpg

バルロドスが一番好きかもしれん
銛ぶっ刺してビクンビクンしてるとこをぼっこぼこにするあれ・・・





UO(150531-183911-03).jpg

ルーサーは「見え透いた回答だな」とか厨二な台詞言うのがいいね!
この前実装されたエルダー、ルーサーの連戦緊急が取ってつけたようなので残念





UO(150531-220745-05).jpg

みんなが大好きマガツさん
QETで色々やることあって面白い
腹パン部屋行くと効率厨どもが2、3分で倒してて萎えた(エクスキューブざすざす)





UO(150531-223930-07).jpg

マガツはAIS戦もあるからいいんだよなぁ
AIS乗ると完全に別ゲーな感じになって面白い





UO(150628-233127-07).jpg

シップ対抗戦?みたいなイベントがあって結果発表を見守るの図
モニターで発表とかいいじゃん!って感じだったけど、演出がしょっぱすぎwww





UO(150707-211440-01).jpg

これはお前の物語だ(キリッ)



このゲームは友達と一緒に始めて、役割を決めちょっとずつ進めていくのが一番楽しめると思う。もしくはソロでビジフォン禁止、緊急だけマルチ参加位の縛りつけると程よいかなぁ。間違っても1ヶ月で100時間以上プレイし、チームに入って効率プレイしないほうが長く楽しめる(1ヶ月で120時間やりました@反省)
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。