

スマホとコンデジ

スマホの使い道が家では
ネット → wifiでおk
電話  → ネッ友はSkype、リア友はLine通話で9割いける

会社だと
ネット → 会社のwifiから拝借
電話  → 会社から渡されているガラケーで9割おk

いい加減simフリーでいいやんと思ってきたので白ロムを注文。
ついでにデジカメにも手を出したくなって1眼レフに買おうとしたけど、冷静になりコンデジに落ち着いた。


IMG_20160427_2014584.jpg


3日ずらして買ったのに同時に届きました。
両方ともベッタベタなやつだけどw

スマホ Galaxy S5 SCL23
デジカメ PowerShot G7 X

スマホは色々悩んだけどAndoroid6にも対応し電池交換も出来るGalaxy S5がコスパ、使用年数を考えるとよさそう。

デジカメはとにかく色んな所に持ち歩いて撮りまくりたいと思ったから、1眼、ミラーレスはやめてコンデジに。
SONYのRX100 M4、CANONのG7、RICOHのGR IIの3種類に絞れたけど、最終的にはG7に決定。

↓今のスマホで撮った写真だけどやっぱりボケが弱い。
G7はきっと素晴らしい写真が撮れるんやろなぁ。

IMG_20140721_135239.jpg



あべさん: すいそたん
あべさん: 一眼レフじゃないけどカメラ買ったった

suiso: え
suiso: すごいタイミングやね
あべさん: ん?
suiso: 俺今日届くわwww
suiso: キャノンのG7
あべさん: まじでw
suiso: 楽しかったら1眼レフ買おうかなーっておもって
suiso: 5万くらいの安いのかったわ
あべさん: すごいタイミングやね
suiso: うむ
あべさん: 俺は
あべさん: 富士フィルムのX-T10



あべさんと撮った写真交換しながら上手くなっていくんだ俺・・・


あとスマホ用にAmazonでオススメされていた和の硝子とかいう保護フィルム貼ったけどすごくいい。今使ってるアンチグレアのフィルムはめっちゃ滑るかわりに画面が見えづらい。このフィルム貼りやすくて気泡が入らない、滑りが良く、指紋が残りにくい上、付いた指紋は拭けばすぐに取れ、画面が綺麗に映る。完璧よ完璧。これ使ったら他のフィルム貼れないわ。


今からすることは
auに電話してMNP予約番号を貰って、UQmobileに申し込みして、届いたsimカードを入れて開通作業して、スマホのデータや電話帳移して、アプリ入れなおして、デジカメの取説(371P)を見ないといけない・・・か。
1週間以上あけてから注文すりゃよかった ( ´_ゝ`)

Pero Pero House

ハルヒとかひぐらしのパロAV鑑賞会から何年経ったんだろう・・・
随分昔の事だけどやたら盛り上がったな。

あの時のノリが恋しくなったから、たたみさんと一緒に鑑賞会開きました。
ペロペロハウスの!




この真剣にふざけました感がすごくいい。RGとスタッフのやりとりの部分最高やね、って言ってたらリア充オーラにやられ、たたみさんが途中リタイア。あべちゃんがババ抜かれるついでにたたみさんの魂もペロられた。

タクヤさんといいペロペロハウスといい、この番組やばすぎやろwwwwww


なんの脈絡もないけど井山7冠すごい。
震災のせいなのかアルファ碁のせいなのか、ビックリするくらい盛り上がってない。

×ひぐらした ○鳴呼ブリタニア

何故だかわからないけど急にひぐらしを見たくなった。
アニメ版の1,2期は見たのでOVA版の3,4,5期(計10話)をチェック。


UO(160402-184935-06).jpg

何を読んでいますの?





UO(160402-184939-08).jpg

貸してくださいまし





UO(160402-185013-11).jpg

返せっっっ





UO(160402-185023-12).jpg

梨花ちゃまこちら~





UO(160402-185026-13).jpg

イラッ





UO(160402-185047-15).jpg

ヒューン





UO(160402-185048-16).jpg

ガシャーン!





UO(160402-185052-18).jpg

ガラガラ





UO(160402-185056-20).jpg

ひいっ





UO(160402-185057-21).jpg

すぅ





UO(160402-185055-19).jpg

すわっ





UO(160402-185059-23).jpg

ガツーン!





UO(160402-185118-28).jpg

やめてくださいましやめてくださいまし





UO(160402-185124-29).jpg

次あたしの半径1メートル以内に入ったら容赦なくぶん殴るから





UO(160402-185126-30).jpg

夜露死苦



 シリアスなシーンなのに何故か笑えるシーンに(彼岸島的な意味で)。どう見てもただのキ○チガイの集まりです。やっぱひぐらしは燃える展開がないと!沙都子救出のばばあデレや、君を助けに来たなんかの展開はほんとにいい。散々ネットでネタにされている山狗コピペもゲームでやると演出もあいまってむしろ燃える展開で好きなんです・・・・・・・


 そういやUO界隈でひぐらしが流行りだしたのが4話目の暇潰し編辺りだった気がする。まだ解答編出ててなくて、あれこれ推理しあったり考察サイトみたりやたらと盛り上がってたな。
 誰に薦められたか忘れたけど、体験版として鬼隠し編が丸々一本プレイ出来て「絵が変だし前半の部活パートだるいけど、お祭りの日まで気合でがんばればそっから面白くなってくるから!」みたいに言われてやってはまり、人に薦める時はまんま同じ台詞で説明してたなwww 手なんてグローブなのにwwwwww

 んでそっからボードゲームが流行りだしてUO上で人狼とか部活でも出てきたClueとかやりだした。今調べたら当時やってたClueのソフトがまだ落ちてた。→ コレ
 人狼はミノックゲート出て10時の方向に行ったミノック南のキャンプ地帯がメインの活動場所。パラリ、荷ラマ、のすけなんかのサイトの交流掲示板みたいなとこで人集めて毎週決まった時間にやってたな。
 特殊ルールで夜のターンに2人1組or3人1組になってバラバラのテントに入り、能力者はそれぞれ同じテントにいる人間に対して能力を使う(占ったり、殺したり)。
 当時使ってた連絡手段ってメッセンジャー、ICQ、IRC位だから、参加者の誰かがどれも入れてない場合でも円滑にゲームを進めるためのルールだったんだろうけど、このルールが意外と面白く、テントに入った直後にEXFS唱えて人狼と思わせといて実は狂人で自分に火柱上げるとか、お腹減ったしなんか食べましょうって言って毒入りの食べ物食わせて殺したり、UOの仕様を上手く利用しててかなり楽しかった。

 MMOはこういう色んな遊びが出来たのが楽しいよね。変装セット使い名前変えてしょっぱいローブ着込んでの赤ヒーラープレイ。Fマジンゲート付近で赤ヒーラーを見つけてストーキング。
 あの変なsayマクロも組み、野良ヒーラーっぽい動きも忘れずに!ソロ活動してる赤ネームのレスキルおいしいかったです。もちろん知り合いだろうとギルメンだろうとお構いなしよ。
 IRCで赤ヒーラーかと思ったらシーフだったわwwwwみたいな話が出るとモニター前でニヤニヤよ・・・。あ、あべさん。僕あべさんを赤ヒーラーキルしたことあるわ!10年たったから告白してみたけど時効だよね!?

 あと記憶に残るRPは鉱山PK。対人するには怖いけど、人は殺してみたい!そんな願望が叶う鉱山PK。
 大体10人も殺せば5人はシカト。3,4人からは「生産しか殺せんのかwww」「うぜーマジ死ねよ」などのありがたいお言葉。1,2人がプロ堀師。プロ堀師との戦いは本当に厳しいものだった。
 ハイドステルスプロテクFC5騎士堀師。文字にするだけで圧倒的な逃げ性能。騎士を入れた堀師はほんと殺せなかった。名前忘れたけど防具も着込んでPOTも飲みAPBも使うプロ堀師の彼を殺せた時はリアルにガッツポーズで叫んだわ。
 彼がよく出没する場所のルーンブックを作り、彼の出没する時間をメモって、彼殺害用のスキル構成と装備を集め。
 ハイドしたまま裏でネットサーフィン()しつつ自動ログアウト防止の為に時々画面操作、リコール音が試合開始のゴング。FC3の騎士リコは1秒~1,5秒位だから気づいてリコられるまで多くても4秒ほどしかない→メイジじゃほぼ無理ゲー→プロテク騎士リコは魔法のパラじゃ止められないから武器PBが必須→トラックDHするも彼はステルスハイドGMなので確実に暴けない→じゃあ騎士リコで現れた瞬間を狙ってPB?場所が特定出来てないから無理無理。
 どうやって殺したかあいまいだけど、トラック→FFpot暴き→天国斧Wスト→爆弾→なんかのPB→爆弾→なんかのSPM→ペインみたいな感じだった気ががが。死体の中に「ようやく殺せましたthx」って書いた本詰めといたけど読んでくれたのだろうか彼は。
 彼を殺す為に毎日毎日鉱山巡りしては殺せずに悔しくて泣いた日々、彼は彼で今日はギリギリだったけど逃げ切ってやったぜ!みたいな感じでUOのやる気めちゃめちゃ高かったはず。
 何故なら俺もプロ堀キャラを作ったからさ。逃げるキャラじゃなくてガチガチの耐久キャラを。
 ストローハットを被りピッケルを持った生産キャラの見た目とは裏腹にFC5騎士ヒール、包帯、盾、レジ入りの鉄壁キャラ。相手が1人なら100%死なないから、攻撃を受けてもその場で堀りつづけ小粋なsayマクロでRP。
 殺せなくて諦めみんな帰って行って、そのうち攻撃すらされなくなって切なくなった。
 テイマーPKが来るまでは・・・。


higu_32.jpg

というかひぐらしの話したかっただけなのにどうしてこうなった。UOの話しかしとらんやないか。
ぶおん様S○X鑑賞会開いたことのある俺達に怖いものはないよなタタミン!って言いたかっただけなんです。
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
