

バトルボーン or オーバーウォッチ (HotSやりました)

どっちもOβやってみたけど、頭空っぽで楽しめたのでオーバーウォッチの方を買いました。
バトルボーンはMOBA要素無くして、純粋なボーダーランズの対戦FPSにしてくれたら良かったな、残念。
逆にオーバーウォッチはボーダーランズからクラップトラップを(無理だろうけど)パクって、バスティオン喋らせまくって欲しかったなwww

UO(160508-202253-01).jpg


Noob Killer バスティオン × 6




24日までするゲームなかったのでyoutube見てたらトレーサーが別ゲーに出てた。
鰤MOBAのHeros of the Storm (HotS) ヒーローオブザストーム。

UO(160523-211350-13).jpg

オーバーウォッチと同じでクールタイムの短いブリンク×3 + 3秒前に巻き戻り。
このゲーム初めてやったけど完全にぶっ壊れてた。





UO(160523-204946-04).jpg

ハースストーンで100勝してたら貰えるカードのマウントを持っていてホクホク。
以下20試合位やっての感想。

・超シンプルなMOBA
お金、ルーン、マスタリ、アイテムはもちろん無い、LHの概念もない。
キャラのビルドはレベルアップ毎に強化する能力を4つの中から1つ選択する方式。

・ブリザードのキャラが登場
ジェイナ、スロールなどのWCのキャラやSCのキャラ、ディアブロまで使える。

・マップが多い
7個位あってギミックを覚えるのが大変、というかこのゲームの売りなのかもしれない。
どのマップも大体15~20分で終わる。


余計なものが省かれすぎてLOLとは全くの別ゲー。
LOLがアクションRPGだとしたらHotSはサッカーゲーム位やってる感覚が違う。

WoWやってなくてハースストーンやってる勢なんで、マルフュリオンはスワイプ使えスワイプとか思ったり、Stitchesは完全にSludge Belcherだろとか思ったりして面白い。
プロフィールのアイコンをシルヴァナスにしてる位WC好きなんで時々やっていこう。

CANON EOS 80D 撮影2回目

仕事の空き時間があったので職場近くをパチリ。
Noobは数こなせって言われたので下手な鉄砲うってきました。

EyeEmで上手い人の写真見てると自分も上手くなった気になるけど、実際撮ってみるとこの差は何なのよ・・・。



eyeemfiltered1462972386470.jpg

子供の動きが激しすぎて見てるだけで楽しかった。



eyeemfiltered1462973270124.jpg

自分的に百葉箱=夏ってイメージなので、夏っぽく加工してみました。



eyeemfiltered1463100446001.jpg

ふっと上を見上げたらこの光景、人面樹に殺されるかと思った。



eyeemfiltered1463100831598.jpg

この爽やかな感じがたまらんヽ( ´_`)丿


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

撮影初体験 CANON 80D

この1月ほどネットのおかげで大分カメラの知識は増えたと思うので、80Dを使ってカメラ撮影にチャレンジしてきました。
出かけたついでにスマホのカメラで写真を撮るって事は普通だと思うけど、写真を撮るために出掛けるっていうのが人生初なのですっごいわくわくした。ほんとこれは恋だよ恋。

とりあえずは近所をパシャパシャ撮りまくった。2時間で200枚ほど撮ったけど中々思うように撮れなくて手強い。
いくつか気に入ったやつを貼ってみるけど、EyeEmの方には全部アップロードしてるので気になった方は是非EyeEmの方もよろしくお願いします。


eyeemfiltered1462621086013_20160516214310484.jpg

正直あんまり気に入ってないけど、何故かEyeEmで売れました。



eyeemfiltered1462624607139_201605162143113a3.jpg

フィルターでちょっといじったら、すごく綺麗な赤色になりました。



eyeemfiltered1462700399925_20160516214313101.jpg

この爽やかな感じがすごく気に入ってます。



eyeemfiltered1462701348958.jpg

雰囲気が好き。



eyeemfiltered1462701658695.jpg

この猫だけで30枚以上撮りました!



eyeemfiltered1462702515794.jpg

背景がボケてる!これが撮りたくて一眼レフにしたんです。


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

CANON EOS 80D様がいらっしゃいました

ここ2,3週間毎日飽きもせずカメラ談義を続けてました。
そしたら彼が言ったのさ・・・。


suiso: 犬の視線と空間の空き方がいいよね
あべさん: うむ
あべさん: 見本にあった光をさしこむやつ真似た
あべさん: 今日公園でてマクロレンズも少し欲しくなった

suiso: やべーな
suiso: 俺もすでに1眼欲しくなってる
あべさん: すいそせんぱい
あべさん: 買っちゃおうよ
あべさん: どうせお金なんて腐るほどお持ちでしょう
あべさん: パワーショットはサブに回せばいい



Rumbling hearts


suiso: 絞り開けるとあたふたするわ
あべさん: 絞り開けて
あべさん: F値いくつ?

suiso: 1.8かな
あべさん: うあ
あべさん: 俺の知らない世界だ
あべさん: 俺の標準だから2.8
あべさん: 2.8-22

suiso: なるほど
suiso: じゃあ単焦点レンズ買ったらおもしろくなるじゃない?
あべさん: だいたい2を切ると、綺麗にぼかし作れるらしいね
あべさん: あー、またそうやって沼に誘い込む


あべさん: 気付いたらレンズ増えてそう

suiso: あー
suiso: ふえてそうだよね
あべさん: でもしばらく標準使ってみないと
あべさん: 単焦点買った時の感動が減りそう

suiso: なんかあれじゃない
suiso: 単焦点ばっかり使って標準にもどってくると
suiso: 使い方の幅広がってそうだし
suiso: 新しい感動があるんじゃない?
あべさん: そうやって買わせようとするー!
あべさん: 内緒で買おうかな
suiso: あれや
suiso: 俺が1眼買ったら買おう
suiso: そしたらお互いにハッピー
あべさん: おう
あべさん: じゃあ準備進める
あべさん: レンズ候補絞ってレビューチェックからや




2016-05-06 205843

という訳で今日届いたったヽ( ´_`)丿
フルサイズは流石に壁が厚かったからAPSのミドルクラス機で落ち着いた。
今までカメラに全く興味なかったからAPSって単語は10年以上前に



uo339942882902.jpg

デブジューのデジカメ買ったんだAPSだぜAPS!って言ってるのをやたら覚えてくる位で、その時APSが何なのかわからなかった。
カメラに興味を持ってびっくりやね、10年以上前にAPSのコンデジて20万以上したんじゃないのかな。
そらAPSAPS連呼するわ。

カメラカメラカメラ

ここのとこ毎日カメラの事しか考えてない。
触ってて楽しいし、見てるだけでも楽しい。
この感情を上手く言葉に出来ない。
強いて挙げるなら学生時代の恋に似てる。
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
