スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こはるぅぅぅぅぅ・・・・・・・・うっ



ログイン早々HENTAI紳士が現れた。



fees333d.jpg

熱く語られたから話を合わせようとググってみたけど失敗だった。
この黒い髪の子は俺妹の黒猫に似てるねーって会心の失言。




33sdfadfafas.jpg

画像検索
ハイスコアガール




UO(160729-161811-03).jpg

画像検索
黒猫



オタクっぽい + 黒髪 ってだけで2人をイコールでつなげてしまい説教されましたsry



20140225125915c58[1]

話題を変えるためにたたみんの壁をぼっこぼこにしときました (/∀\*)




d6d24a01[1]

しょうがないよたたみん・・・・




スポンサーサイト

おばをランク

上野さんと滝川さんと一緒にDivisionやんぜーーーーーって言ってたら滝川氏が帰って来なくて、帰ってくるまで久しぶりに世界の平和を守ってました。ランク戦が実装されていたみたいで早速やってみたところ。



ScreenShot_16-07-17_23-12-40-000.jpg

最初の10戦で自分のレートをチェック。
7勝3敗。



ScreenShot_16-07-17_23-12-44-000.jpg

ランク57と普通すぎる結果。
対戦した感じ50代の人は最低限の立ち回りわかってて、65↑の人はエイムがやばい、40代はオブジェクト無視のチーデス始めちゃう勢。クイックマッチに比べてグループアップしてくれるから緊張感あっていいヽ(´∀`)ノ

CANON EOS 80D 撮影3回目

撮影したの1月以上前や・・・
遠出したいけど近所でも写真撮ってる時は時間を忘れられて楽しいね。
今回は相棒を連れて行った。
理由は恋木神社という1人で行くには辛い場所だったから!

EyeEmでフォローしてる人達が、滝をシルキーに撮った写真うpしまくってて羨ましいぜ。
9月に入らないと写真撮りに行く時間とれなさそうだし我慢我慢。
今回は20枚位うpした中から4枚ほどチョイス。

eyeemfiltered1463321563381.jpg

見上げるダンボー



eyeemfiltered1463324382018.jpg

背景がいい感じでボケたダンボー



eyeemfiltered1463351671071.jpg

若干ピントずれてるダンボー



eyeemfiltered1463351791173.jpg

おしまい


テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

カテゴリ:HearthStone (シャドウバース)

進化回数同じにしろー、マナコイン追加しろー、ヒロパ追加しろー言いながら毎日遊んでます、シャドウバース。
犬さん、Jボーイと一緒に無課金でいこうぜーって言いながら3人とも720円課金しててワロタ。
流石に微課金じゃまともなデッキ組めないと痛感したんで、ヴァンパイア、ビショップのカードを全破壊。

リノセウス2枚と冥府2枚と運命2枚あったから、運命1枚作ってエンシェントエルフ無しのなんちゃって冥府エルフ作りました。
デイリークエストでエルフで3勝、ランクで3勝のクエスト出てきたからなんちゃって冥府エルフでランク回ったら凹凹。



1584551348845365483.jpg


まぁ次はいけるやろーって楽観的に考えてたら、3勝13敗とかいう伝説に残りそうな戦跡を残したヽ( ´_`)丿



Screenshot_2016-07-05-18-51-51.png

デイリー終わらせたあと顔真っ赤にしながらメタメタしいデッキ組んでB0に昇格。



Screenshot_2016-07-08-13-22-37.png

そこから18連勝。



Screenshot_2016-07-08-13-22-51.png

20連勝したかったけど流石に無理やった。
最近はアグロ流行ってるので、ヒーリングエンジェルが刺さりまくって気持ちいい。

ShadowVerse(シャドウバース)とHearthStone(ハースストーン)どっちがおすすめ?

先週公開され垢マラゲーとして有名なシャドウバースだけど、Jさんがやろうぜって誘ってきたんで、課金額700円で1週間(20時間)ほどやったんで比較してみよう。
ハースストーン民(ここ1年で3回位しか起動してない)なんで情報抜けとかあるガバガバ比較なんで、ほどよく流し読みしてね。
って書く前にネットで素晴らしい比較図があったんで参考までに。


BSobWKf.png


イラスト
めっちゃ強調されてるけど大事な事なんで仕方がない。
方向性が違うだけでどっちも好き。
ただSVのヒーローの1人ウィッチのおっ○いにはドン引き。

ボイス
これはどっちもあるし味のあるボイスが多くてgood
リロォォォォォォォォイ、ジェンキィィンス

ゲームシステム
HSはギャザをお手軽に出来るように改造したって感じで、SVはHSをパクったって感じ。
これは後述します。

プレイ人口
これはオープンしてからの時間が違いすぎるし、鰤と比べるとか可哀想やん・・・

ソロプレイ
どっちも強さ選択できるAI戦ありで、別にアドベンチャーとストーリーがある。
HSのアドベンチャーはゲーム内通貨か課金で遊べるようになるけど、値段がちょっと高い。
SVのストーリーはヒーローそれぞれ6章まで(無料)あって、アップデートで開放される予定。

闘技場
アリーナはいいぞー。
遊ぶにはゲーム内通貨か課金しないといけないけど、カードパック買うよりお徳だし、構築戦が楽しめる。
ここで何度も負けながらデッキ構築とプレイングを学んでいった。
無課金の人は最初ほとんどアリーナに通い詰めていたと思う。
SVもアップデートでアリーナ導入して欲しいなぁ。

酒場の喧嘩
久し振りにHSやるかー → 追加されたカードわかんねー → デッキ組めねー → 戦うのだるい → そっと閉じる
の悪循環をなくす画期的なシステム。
既成のデッキを使っての対戦だから純粋にプレイだけを楽しめる。
これもSVに欲しい。

デイリークエスト
これもどっちもあるしノーカン。

3勝ボーナス
これもSVに是非とも導入を。

フレンドのメリット
HSの方は普通、問題はSV。まじで特に出来る事ないw
選択アイコンと称号、最終ログイン時間が分かるだけってなんなんwwww
チャットは諦める、対戦させてください!

レジェンド保障
HSの方どれくらい引いたか忘れたけど10~15パックに1枚は出てた気がする。
SVは開始直後に15回程、ミッションとかアチーブメント報酬で20回程、課金で5回程、計40パック位で9枚。
最初の15回で1枚しか出なかったのに2パック開けて2枚出たり、続けて同じカードが出たりと、かなり偏りが大きい印象。

カード生成
ノーカン。

絵が動くカード
HSの方が作れるからいいんだろうけど、課金ガチ勢じゃない限り気にしないと思う。

デッキ
これも後述します。

競技性
これも人口が全然違うから仕方ないよ・・・
SVはとりあえずフレンド機能充実させないとな。
HSの世界大会で、暖炉の前でソファーに向かい合わせで座りタブレットを持つ姿はシュールだけどいい。



UO(160630-214615-13).jpg


上の表はゲームシステムの違いです。
アビリティはお互い似たような感じだけど、独自のやつをピックアップしてます。(抜けてるのあるかも)
システムは大きく違っていて、個人的にヒーローパワーの存在は大きい。
ヒロパだけでもSVに追加されないかなぁ。
あと進化回数同じにして、HSみたいにマナコイン+カード1枚追加にしないとバランス悪い気がする。



雑感
・HSと比べてSVは運の要素が強いなーっていうのが第一印象

・3枚入れるカードならまだいいけど、2枚だと持て余すor1枚だと引けないカード事故が怖い
 (2枚ドローで1枚ピックとかにしないとデッキ40枚は辛い)

・レジェンドを3枚入れられるって事で、ランク上位を目指すなら課金もきつそう

・そこそこ納得するデッキ作るにしてもかかるコストが高い
 (安くて強いって言われてるフェイスロイヤルでもエーテル2000、他のクラスの安いデッキなら4000は掛かる)

・HSは魔素1000(エーテル換算で2000)で各クラスそこそこ戦えるデッキ作れるし、アグロならアグロで他のクラスで使いまわせるニュートラルカードが多いから安上がり

・HSの初期はシルヴァナス、アレクストラーザ、イセラ、リロイなんかの使いやすいニュートラルレジェがあったけど、SVはサタン位な気が

HSはサービス開始当初5000円も課金すれば各クラスそこそこのデッキが作れたけど、SVは1万課金して使わないクラスのカード砕けば2,3クラスそこそこなデッキ作れるんじゃないかなって感じ。
あとは新規の人の敷居を下げる意味でもデッキサイトが充実して欲しいな。
今あるShadowVerse Portalは普通に便利だけどHearthPwnみたいにデッキを投稿できて、他の人がそれを評価できるようにできれば全くの初心者にも心強いと思う。


っとSVの悪い所ばかり書いたけど、良い所もありますよ。
サービスが始まったばっかりのゲームだからカード枚数が少なく、HSよりシンプルに出来ているので覚える事が少なくカードゲーム入門におすすめ。
それとメタが変わる周期が早過ぎて面白い。twitchや上位プレイヤーのtwitter見てるけど、始めた初日はミッドドラゴンが最強 → ミッドロイヤル → 冥府エルフ → ミッドネクロ → コントロールヴァンプと1日単位で最強デッキがめまぐるしく変わっていってるみたいで楽しいね。
HSはカードとアドベンチャーの追加が来るくらいで大きな変化はないだろうけど、SVはアップデートで色々追加されていくだろうから、これからが楽しみ。


結論
無課金で2,3ヶ月遊ぶならどっちでもたいして変わらない。
課金してやりこみたいのなら、アドベンチャーモードを含めてもHSの方が安上がり。
どっちがおすすめかって聞かれたら、一緒に遊ぶ友達がいる方がおすすめです。



Screenshot_2016-06-29-20-20-58.png

ちなみに戦績はこんな感じです。
zooっぽいロイヤルで70戦50勝程。



aaaaaa.jpg

デッキはこんな感じ。
生成してないから1枚しか入ってないの多かったり謎なデッキだけど、ランク低いから全然いける。
最前線は別にいらないけど、せっかく金出たし面白いカードだからいれてみました。
ベーシック以外は金1枚と銀6枚と残り銅だからお安く仕上がってます。
40パックひいてもこれ位しか使える銀出てこないんすよ・・・



Screenshot_2016-06-30-22-52-12.png

レジェはこんな感じ。
まじで偏りすぎじゃないですかね。
疾走積みまくったドラゴンデッキとか作ってみたいけど、フォルテ(レジェ)3枚持ってるのに、海剣竜(ブロンズ)1枚しか持ってないんだよね。

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。