HearthStoneをはじめる

チュートリアル終わった後、何やっていいか分からない人用の記事です。
HearthStone始めて1ヶ月の僕が友達にやってもらうために必死こいて書きます。
大分端折って書くので細かい事を知りたい時はココのリンクを飛んで行けばおk




Q.HearthStoneとはどういうゲームですか?
A.遊戯王みたいなカードゲームです。

Q.難しい?
A.No.No.上級者になるのは難しいかもしれませんが、運任せなとこもあり初心者でもお手軽に楽しめるよ!

Q.運まかせ?
A.AoCはDaut様相手に100パー勝てませんが、HSは初めて1ヶ月の人でもカードドローの運さえよければ、トッププレイヤー相手に100回やれば何回かは勝てると思います。

Q.お金はかかるの?
A.基本料無料で追加カードを課金というスタイルなので無課金でも楽しめますが、勝率上げたい人は課金しないとだめかもわからんね




まずはダウンロードHearthStone公式
次にbattle.netでCreatAccout
最後はインストしてゲーム開始

たしかすぐにチュートリアルが始まったはずだけど、記憶が定かではありません。
5回位戦った気がするんでその時にゲームの進め方とか覚えましょう。

ここから先がする事いっぱいで何していいかわからないはずです!
箇条書きにしてまとめてみます。

1.Solo AdventuresのNormalで全キャラ倒してアンロックする
2.使ってみて自分にあったキャラをレベル10まで上げる(20試合位でOK)
3.達成できるユニーククエストをクリアしてゴールドを稼ぐ
4.デッキサイトを参考にしてデッキ組んで対人戦へ・・・


1.Solo AdventuresのNormalで全キャラ倒してアンロックする
キャラクターは全部で9人いますが、最初に使えるのはメイジのみです。
他の8人を倒すことで使えるようになるので、がんばって倒しましょう。

2.使ってみて自分にあったキャラをレベル10まで上げる
レベルを10まで上げる事でそのキャラクター固有のカードを使えるようになります。
10まで上げてようやくスタートラインに立つことが出来るので、出来れば全キャラ上げたい所です。

3.達成できるユニーククエストをクリアしてゴールドを稼ぐ
無課金で行くなら特にですが、ゲーム内通貨のゴールドめっちゃ大事!!
カードを買う、アドベンチャーモードを買う、アリーナへ入る時に使います。
↓最初の方で達成出来そうなクエストです↓
play modeで1試合終了させる  1カードパック
play modeで3ゲームプレイする  100 Gold
いずれかのクラスでレベル10を達成する  1カードパック
1枚カードをディスエンチャントする  95ダスト
Arenaに入場  1アリーナ参加権
全ヒーローをアンロックする  100 Gold
難易度expertでAIヒーローを全て倒す  100 Gold


4.デッキサイトを参考にしてデッキ組んで対人戦へ・・・
hearthpwn←海外のサイトですが超便利
decks→キャラクター→DeckNameにbasicと打ってエンター押せば最初持ってるカードだけでそこそこ戦えるデッキが出てきます。
最初はまんまコピーで、慣れてきたりカード増えたりしたら中身いじるか、他の組めそうなデッキを組んでみよう。




おすすめのキャラはハンター、ウォーロック、メイジです。
特にウォーロックは微課金で組めるzooというデッキが凶悪に強く、とにかく勝ちたいって人はウォーロック選んでおけばいいんじゃないかな。
課金もどれくらいするかによると思うけど、1kなら迷わずclassicのカードパックに全額、5kならAdventureのNaxxramasを4wingまでと残りclassicのカードパック、10kならNaxxramasを5wing全部(25$)、classicのカードパック40(50$)と残りGoblins vs Gnomesのカードパックで大丈夫と思います。

ちなみにPCとiPadでやってるんですが、課金するならiPadの方でした方が若干お得です。

無課金でも大体3日で200G、カードパック2個分(カード10枚)は増えていくので、まったりプレイも楽しいかもしれません。
時間はかかるけど手に入れたゴールドを全部アリーナに突っ込めば、無課金でもうまうまみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク