Magic 2015 - Duels of the Planeswalkers

HearthStoneや遊戯王の元となったMagicTheGathering。子供の頃から名前だけは知ってるけど知識0。ルールだけでも知りたいと思いsteamにdemo版があったMagic 2015をやってみることに。


UO(150516-213845-04).jpg



チュートリアル終わって1つ目のキャンペーン








UO(150516-214810-13).jpg



モンスター同志の殴り合い








UO(150516-214009-05).jpg



相手に直接ダメージ








UO(150516-220243-20).jpg



真上からの見るとこんな感じ(色々小さい)








UO(150516-214918-15).jpg



勝利








UO(150516-214925-16).jpg



カードパック1つ貰った








UO(150516-214945-17).jpg



パック開けるときのアニメーションが実際にパック開けてる様な感じでgood








UO(150516-213730-02).jpg



なんかよくわからない画面








UO(150516-215020-18).jpg



カプコンが作りそうなステータス画面





率直な感想として、MagicTheGatheringは面白いのにMagic2015が殺しにかかってるとしか思えないw ゲーム画面がすごく見づらく、ゲームのテンポも悪い、操作性もよろしくないという・・・。文字もカードも小さく、マウスオーバーでカードの詳細がわからないのが辛い(詳細を見るには毎回マウススクロール↑)。

いいなと思った所は、テキスト、音声ともに日本語化されていてすごく親切。洋ゲーには珍しくゴテゴテした感じはなく、デュエル画面以外は和ゲーに近くて好き。カード枚数が多く、ルールが少し複雑で戦略の幅が大きくカード眺めてデッキ考えているだけで楽しい。

お手軽VainGloryとがっつりLoLみたいに、カジュアルに楽しみたい人はHearthStoneやりこみたい人はMagic2015と住み分けが出来ていいんじゃないかな。ただHearthStoneから始めた人間としては
「わたし…… もうもどれないの」



e663d227.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク