UOの思い出

UOの事でも書いてみます。
長文です。


AoE一緒にやっていたリアル友dario君にすすめられて始めたUO
UO史上最悪の改悪パッチ、パブ16があたった直後に始めた記憶があります。
それまで町から一歩出ると殺戮が繰り広げられる世紀末感漂う世界にトランメルというぬるい世界が出来ました。
だがしかし僕はぬるい世界しか知らない第一ゆとり世代としてhokotuの地に降り立つ。
1年ほどトレハンだったり友達の店にベンダー置かせてもらったり純粋なトラメラーとしてUO生活を楽しむ。
友達とパワスクやってたらPKの襲撃[-V-]に会い悔し涙を流し強くなることを決意。
当時やっていた北斗Twarで[OvO]にお世話になるもののギルドのAct難により撤退→[Sc!]結成→Twarが下火に。
戦場を求め一人圏外へ、PKギルド[ 7]に加入し2週間後まさかの桜移転。
桜でパワスク乗っ取ったり圏外での戦闘を楽しみつつ、出雲に出張したりしているとこでAoCが盛り上がる。
幽霊ギルメンと化してたら7崩壊→[zeon]に移籍し北斗のwarに参戦したもののwarが下火に。
友達と二人ネタギルド[1skt]でステハイの楽しさを満喫。
[a--!]で最後のUOライフを満喫し6年ほど過ごしたブリタニアの地にさよなら。




パラリで調べるとパブ16(2002年7月)が入った当時ニート大学生の僕は毎日UOってた。
1stキャラはkemonoで堀師、初めて友達になったtukuyomichitoseとか家が近所だったからオフ会したなぁ。
UOAOS(2003年2月)で新しい土地が出来るって事で家のPCと回線弱いから朝からネカフェへGO
オープンした直後の糞ラグ(一歩動くのに30秒とか)をメッセンジャーでyukkyと「動けんwwwww」「家建てれんかったら泣くわ」とかチャットしつつも7×6位の小さな家建った時はめっちゃテンション上がった!
友達の友達とか集まって10人位で6番の孤島でパワスクやってたらボス沸く直前で6人位の赤い方々現れて瞬殺されたのもいい思い出。
当時の北斗圏外は確か[-v-][LHI]の2強って感じで、後にパワスクギルド[3cc]と合併した[3HI]が北斗の覇者に。

殺されて悔しかったら強くなりたくてwarに参加するとかどんだけ可愛いの自分wwwwww
[OvO]ではギルマスのFiliaさんとNitaroさんにタゲの取り方を教えてもらい(左クリックをホイール↑に変換すると楽)ってのを知って世界が変わった。
当時は走りながらワンド使える仕様だったから、指針カース+LTw、兵隊3人FS+LTwで敵即死させられたからライン戦が楽しかった思い出しかない、いやあの狭いマジンシアをLTwで延々追っ手来るギルドいてテンション下がってた、マジンシア6週した時はガチでハチキレソウだったwww
BETTORIの兄貴、sakikoさん、後に一緒に[Sc!]立ち上げたEltoさん、Ashさん今何をしているんだろう?みんな年上だったしもうゲームもやってないのかな。

[ 7]に入った辺りの年代が不明だけどGMのManamiさんが桜制覇記念にブログ開設(2005年03月)してるから、2004年の秋頃には桜に行ってるっぽい。
圏外行ったはいいもののF濁での睨み合いとか敵を延々追い回して殺すのが好きじゃなかったから、桜ではボーラ犬したりパワスクのボス役ばっかりやってた。
makoto先輩ことAveさん、やふびびさんことFineさん、zefuさん、LALAさん、さくやんとかは810ch行けば会えそうな気もするけどIRCのch分からんw
[ 7]のエースAveFineコンビがラバにつえー青おるぞって言ってみんなと1onした後仲間になったmaccho dragonさんとかAoCでも結構遊んだな。
敵ギルドの[9th]にいたAOさん、[KDK]にいたLesまんもいつの間にかギルメンになっとったし・・・
kiroさんとかガチメラーの頃にギルド入ったのに全然僕より強くなってましたし・・・
途中Linkさん、nekoさんが活動してた出雲にも遊びに行ってステハイギルドanpanmanに衝撃を受ける、後の[1skt]である。
桜を制覇しギルメンが増えてきたから対抗するために桜PKerが連合を組み[soul]との大アクト同士の戦いに、こっちも北斗つながりでguestさん、ぶぎさん、てつさんとか屈強の戦士達をスカウトして対抗してたな。
この辺でAoCブームが来てほとんどUOしてなかったらギルドが崩壊しとったww orz
メン同士がブログで喧嘩してるのをさっき(8年越し)知ったwwwwwwww
なんか・・・大変だった・・・・・みたいやね・・・・・・・・・・・

そうとは知らず久しぶりにUOしたくなったけど活動する場所なかったから色んな鯖を見学して回って、北斗でmurasame主催のwar?模擬?みたいなのやってたから知り合いがいた[zeon]でジークジオン。
Nobunagaさん、Norimatsuさんらうちのメンバーは対人経験者だけ、他全部ラバ青、なんか青相手に本気だしてgmnみたいな空気になっててちょっとしか参加しなかった。
この辺りでNQduelにはまり飛鳥のHatoPitに通った、nekomataさんめちゃ強くて5勝50敗かそれ以下だったww
その後Honeyさんagehagari達と特にこれといった事はせずキャッキャウフフしてたら、僕の対人の先生BULGARIがふらっとIRCにきてUO復帰すんぜとの事。
そっから[1skt](1 second kill tt)を立ち上げ対人経験者2人、ガチのトラメラー4人位でステハイ指名SKしてたwww
何もないとこから急に姿見せたかと思ったら6,7本の弓が飛んできて1秒後には画面真っ黒。
aghとか全然違うのにタゲったり煙玉使えんかったり青に殺されたりgdgdやったけど面白かった。
この時の北斗は赤[3HI+] vs 青解放連合みたいな感じでデスパ祭壇で10vs20位で防衛戦やってて、攻める側が死んだ仲間を蘇生させる為に画面外へ来たとこを殺して隠れて離れて、蘇生してるやつ殺してを繰り返して撤退させた時は吹いた。
みんなで活動するときはgdgdを楽しみ、BULGARIと2人の時は3HIと2onでガチやったり、これも活動期間短かったけど最高に面白かった。

自分の中でのUOの楽しさは
1sktでの活動 ≧ War > PIT > パワスク > 圏外戦 >>> DOOM

最後はAoCで一緒に遊んでいたtatamiさんが新しい北斗warに参加してて、そこのGMのMadさんをネカマろうぜーってなってIRCへ名前をAkemiに変えて突撃。
warに興味あるんですー参加したいですーからのMadさんに貢がせようwwwとかタタミンと話してたら何故かガチで参戦ってなってもうた。
このwarは6つ位ギルドが参加してたけど対人経験あるギルドが3つ位いて前回の模擬warよりは歯ごたえあった。
圏内戦はメイジばっかりやってたし楽しむために戦士キャラでenjoy!週3回位あってたけど毎週戦士のスキルいじってた。
アルケミ入れて爆弾追撃したり、斧戦士やったり、武士いれたり忍術いれたり、最終的にAkemiYoyoの2キャラを作ってしまったぜ・・・
ブログ見ると2007年12月にはUO辞めてるので休止期間含め5年半ほどUOってたみたい。

他にも
sasuke
Foru
Miyabiさん
NGさん
yuki
赤ペンさん
ヘレまん
Gentokuさん
kameさん
しっぽさん
キルアさん
nori
keikoさん
gomameさん
kamisama
Blackさん
YuChaさん
AMIさん
ドキンちゃん
Ayuさん
Aliceさん
makiさん
mskさん
Naciさん
yuiさん

UOのリンク色々飛んでいったけど最近までブログ書いてるのたたみんと殿だけやった
みんなどこいったああああああああああああああああああ




懐かしのUOリンク

a dog
アドォォォッ

a corpse of …
a dogの感動が台無しww

ありがとうUO
しんみり

鉱山PK田中
流行ったなー

いやなこといっぱいのUO
最初の方めっちゃテンション高くて面白い
お弁当1被

ブリタニア詐欺観光案内所
tenpai
サイト消滅してるけど魚拓で残ってました

ガンダム
こんなの作ってたー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「UO PK Honey」でググったらここにたどり着いたwここに来る前はタタミンのとこだったし!1skt最高だったねー!もっと続けばよかったのになー!

No title

ハニーさんのコメント今気づいたぜwww
スカイプで待ってるよ!

No title

すいそさん変わってないなあ!!僕はバリバリの社畜で今を生きるっ

No title

ごまめさん
何年ぶりよ・・・・・・
あたいも元気に社畜してますよ!!

久しぶり!

suisoさん、久しぶり!マコトです!

久々にuoのブログ回ってたら発見したよ
ごまめも懐かしいな

No title

マコト先輩じゃないか!
今何やってるの!?
スカイプあればおじちゃんと話そ?

思ったより返信早かったw

今は、、、ぐへへSkypeで話しでもしようやあ

ちなみに数年に一回IRC入ってるけどたまに人いるのよー

No title

アベっすぁんskypeのIDや → fl-suiso

待ってる///

No title

おひさしぶりです!
昔810にいたしっぽです!
私は元気でやっております!

No title

しっぽすぁっぁぁぁぁん
10年ぶり!!
何してるんですか!?
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク