

スマホとコンデジ

スマホの使い道が家では
ネット → wifiでおk
電話  → ネッ友はSkype、リア友はLine通話で9割いける

会社だと
ネット → 会社のwifiから拝借
電話  → 会社から渡されているガラケーで9割おk

いい加減simフリーでいいやんと思ってきたので白ロムを注文。
ついでにデジカメにも手を出したくなって1眼レフに買おうとしたけど、冷静になりコンデジに落ち着いた。


IMG_20160427_2014584.jpg


3日ずらして買ったのに同時に届きました。
両方ともベッタベタなやつだけどw

スマホ Galaxy S5 SCL23
デジカメ PowerShot G7 X

スマホは色々悩んだけどAndoroid6にも対応し電池交換も出来るGalaxy S5がコスパ、使用年数を考えるとよさそう。

デジカメはとにかく色んな所に持ち歩いて撮りまくりたいと思ったから、1眼、ミラーレスはやめてコンデジに。
SONYのRX100 M4、CANONのG7、RICOHのGR IIの3種類に絞れたけど、最終的にはG7に決定。

↓今のスマホで撮った写真だけどやっぱりボケが弱い。
G7はきっと素晴らしい写真が撮れるんやろなぁ。

IMG_20140721_135239.jpg



あべさん: すいそたん
あべさん: 一眼レフじゃないけどカメラ買ったった

suiso: え
suiso: すごいタイミングやね
あべさん: ん?
suiso: 俺今日届くわwww
suiso: キャノンのG7
あべさん: まじでw
suiso: 楽しかったら1眼レフ買おうかなーっておもって
suiso: 5万くらいの安いのかったわ
あべさん: すごいタイミングやね
suiso: うむ
あべさん: 俺は
あべさん: 富士フィルムのX-T10



あべさんと撮った写真交換しながら上手くなっていくんだ俺・・・


あとスマホ用にAmazonでオススメされていた和の硝子とかいう保護フィルム貼ったけどすごくいい。今使ってるアンチグレアのフィルムはめっちゃ滑るかわりに画面が見えづらい。このフィルム貼りやすくて気泡が入らない、滑りが良く、指紋が残りにくい上、付いた指紋は拭けばすぐに取れ、画面が綺麗に映る。完璧よ完璧。これ使ったら他のフィルム貼れないわ。


今からすることは
auに電話してMNP予約番号を貰って、UQmobileに申し込みして、届いたsimカードを入れて開通作業して、スマホのデータや電話帳移して、アプリ入れなおして、デジカメの取説(371P)を見ないといけない・・・か。
1週間以上あけてから注文すりゃよかった ( ´_ゝ`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
