連休一日目

最低でも月に1回は連休取れる職場って最高やね。
二日しかないけど僕みたいなksには持ったいなすぎるわ。
てか呼び出しがない休日に慣れてしまって、もうあの生活に戻れる気がしない。

今日は帰宅後たたみんからセーラームーン(意味深)の話を聞いて、上野さん召還しskyperになったり、ちょっとlolったりしつつ、ダベりながらまったりモードを満喫して、キスから恋はryを3人で観賞したら寝る時間。

別れたばっかりの男女がキスしたら

上野 : ぴちゃぴちゃいってるんだけど
上野 : ぴちゃぴちゃいっとる!!!!
上野 : (この後)絶対やる

たまにやるAoCの面白さは異常

最近出張で週末にしか家にいないせいか、週末はやたらゲームやってる気がする。
今週はAoC!!

とりあえずたたみん召還して、俺、たたみん、AI vs AI×3
・・・・・・・・・辛勝。
進化も危ないレベルだったけど、久しぶりだしねって言い訳で傷を舐めあった。
どくさんもAoCもってるらしいから召還。


20170212113454_1.jpg

後衛だし2人盾にして即帝から俺Tueeeeeeしようと思ったけど、空気読みながらやろって感じで適当に。
後衛即城石弓とかいう謎な事をやりだす。



20170212113627_1.jpg

tatami : 塔建てたし散兵もだしたから、こっちいけそうっすわー



20170212113718_1.jpg

tatami : 後衛の騎士来て終わりましたわー
suiso : おう、頑張ってくれや

1vs2で頑張るたたみさん



20170212113825_1.jpg

tatami : 乙っす
suiso : 塔一本壊れただけだしいけるやろ(増援なしでも)



20170212113653_1.jpg

dokukobura : すいそさんヘルプこれる?
suiso : まかせてくれ

どくさん側の前衛が攻めてきたので撃退。
2vs1で圧勝。

dokukobura : とりあえず壁出してシムっとくね
suiso : おk



20170212113755_1.jpg

後衛潰しに行くかー。
って思ったけどたたみんがレイプされてるのを眺めてたかったから、どくさん側の前衛を攻める。
パワスク会場でメラーを狩って気持ちよくなるの図。



20170212113958_1.jpg

その頃のたたみ陣営
塔を壊された後そのまま押し込まれ2nd中心が最前線。



20170212114036_1.jpg

どくさん側の前線
suiso : おいたたみん、騎士流れてきてるんだが?
tatami : 僕ちょっと無理っす
suiso : ちっ(舌打ち)、なんとかするわ

たたみんには厳しく。



20170212114127_1.jpg

suiso : 城建ててるね
dokukobura : 兵士溜めてるから向かわせるね



20170212114150_1.jpg

ん?
右端になんか可愛いのおるやん



20170212114158_1.jpg

dokukobura : 待たせたな!
suiso : ぐwんwぺwいwwwwww
tatami : wwwwwwwwwwww

30分過ぎに颯爽と現れた軍平軍団。
たたみんと僕は失笑を禁じ得ないのであった。



20170212114206_1.jpg

でもなんとかなった。



20170212114219_1.jpg

suiso : このまま攻めあがろうか
dokukobura : そうだね



20170212114341_1.jpg

suiso : きゃっきゃっ
dokukobura :うふふ



20170212114251_1.jpg

その頃のたたみんは塔を建てギリギリの所で耐えていた。



20170212114403_1.jpg

城も建てたし大丈夫そう。



20170212114543_1.jpg

あ・・・・っ。

tatami : 抜かれそうっす
suiso : ちっ(舌打ち2度目)仕方ねーな、ヘルプ行くわ



20170212114552_1.jpg

恩着せがましくヘルプに行く。



20170212114658_1.jpg

その間に着々と戦力を整えるどくさんが、



20170212114819_1.jpg

めっちゃ気持ちよくなってgg



その後たたみんと3年位前のDota2のドキュメンタリーを見る。
Dota2というよりe-sportsについての動画なんでDota2知らなくても面白かった。
字幕on推奨。



見所は
・hyhyさん家族会議にかけられる
・fearさん机を買う
・hyhyさんストーカー疑惑

過去を振り返るシーンや写真でやたらCRTモニターが出てきたから、最近の若い子はCRTモニター見た事ないよねっておっさん同士で盛り上がってました。

e-sports賞金ランキング見ると上位はDota2勢で占められ、Fakerですら33位。日本だとウメハラが286位。
Dota2賞金たかすぎぃぃぃ。

ただいまサモナーズリフト

集団戦が始まりそうな雰囲気
tatami 「今すいそさん突っ込んだら勝てますよ」
suiso 「おけ」
たたみさんのコールにより俺死亡。

topでタワーハグしてる敵と睨み合い中
tatami 「そのままダイブしたらソロキルいけますよ」
suiso 「おけ」
たたみの糞コールにより俺死亡。

綺麗な死に方してて、スカイプしながら2人してむちゃくちゃ笑ったわ。

3年振りにたたみんとLOLったけど面白かったわー。アイテムとか全くわからんかったけどなんとかなるね、毒ハゲしか使わなかったけど。

その後どくさん、いぬさん、たにさん、たたみんとチーム戦やったけど、寝る直前までゲームやるとか久々すぎて疲れた。

勉強ばっかしててゲームへの情熱がなくなってた時期だから、いい気分転換になってよかった。

また今度(3年後)みんなでLOLやろうぜ!

[CODE OF JOKER] コードオブジョーカーやりました

今年初出勤の昼休みに何人かでシャドバってたら、横から見てた先輩が
「カードゲームやっとるんか、昨日からサービス始まったカードゲームあるんやけどやらんか?」
詳しく説明を聞くと、ゲーセンで3年前にサービス開始してスピード感があっておもしろく、先輩も昔はゲーセンに通ってたそうだ。おまえらやれよオーラがすごかったからみんなその場でインスト。

Screenshot_2017-01-06-17-51-11.png



ちょっとやってみてわかった事

・マリガンが5秒間やり放題
・デッキ40枚、ドロー2枚、同一カードは3枚まで
・同一カードを重ねてパワーうp
・ブロックの概念がある
・ターンを早く終わらせるとボーナスのジョーカーカードをゲット
・トラップ?みたいなバフ、デバフ合戦が熱い
・10ターン過ぎたらHP多い方が勝ち、同じなら後攻の勝ち
・対戦相手のデッキ&リプレイが見れる、アップデートでランカーのも見れるらしい
・おっぱいタッチすると///

Screenshot_2017-01-06-17-50-28.png



マジックザギャザリングからハースストーンとは別方向に進化したカードゲームで、何していいか全くわからんけどわちゃわちゃしてて面白い。
ユニット、進化、トリガー、インターセプト、ジョーカーカードと選択肢が多くどんなデッキ組んでもミラクルローグやってる感じ。カードを覚えてないってのもあるけど60秒じゃ時間足りねええええ。
攻撃5000のユニットが攻撃 → 防御6000のユニットがブロック → 攻撃側が防御側を2000ダウン → 防御側が防御3000アップ → 攻撃側が攻撃2000アップ → 相打ち って感じでカードゲームやってるぜ!ってのが熱い。

Screenshot_2017-01-06-17-48-25.png


始まったばかりだからかちょっとゲームやったら150回~200回ガチャ弾けて、ベーシックの9割、拡張パックの6割が揃ったから、5千~1万も課金すれば大体のデッキ組めそうな気がする。
ガチャ保障で10回位?ガチャ弾けば絶対一番高レアのカード貰えるっぽいのもでかい。
5秒マリガンし放題、相手のデッキ&リプレイ見放題っていうのはハースストーンにも導入して欲しい神機能やね。

あけましてカードゲーム

会社の若い子達がシャドバやってたんで、久しぶりにシャドバやってます。
新カードパックのお詫びで引ける15パックでドロシー出て大暴れ。
ここ3日位はドロシーウィッチ、ディスカードドラ → エイラビショ、アグロヴァンプ、ラスワネクロをよく見た。
とりあえずエルフとロイヤルは死亡で。

20170101003147_1.jpg

最初エンジェルスナイプ入れて4ターンドロシーでうまうましてた。
安定感を求めてこんな感じのデッキに落ち着いた。



20170101003151_1.jpg

メタが変わってきて最後のひと押しが足りなくなってきたから、デモスト3枚、ディザスターウィッチ1枚挿し。
強すぎてちょっと飽きてきたけど、ドロシーデッキは爽快感あっていいわー。
ドロシー、舞踏、刃の魔術師辺り2枚にして、ディザスターウィッチ抜いて、白霜の風、風神2枚入れても面白そうだなー。
そうするとやっぱ運命の導き欲しくなってくるしなぁ・・・ってデッキ考えてると時間泥棒にあってる。



20161231211118_1.jpg

無事A0ランクへ昇格。
そっから11連勝。



20170101004647_1.jpg

前回の日記見直したらウィッチの勝利数0からの92勝。
正直やりすぎた。
今回ドロシーを作るのにエーテル足りなかったから、ビショップ、ヴァンパイアに続きエルフのカードも全砕き。
次に砕かれるのは・・・



その後ドロシーの可能性を見出したくて冥府ドロシーという糞デッキを作って遊んでたら

Screenshot_2017-01-01-17-08-14.jpg

お亡くなりになった冥府エルフと遭遇。
2枚しか入れてない冥府を無事2枚とも引き当てる。



Screenshot_2017-01-01-17-09-17.jpg

ドロシーでエンシェントエルフ殴って、エミルで顔面殴って冥府×2でギリギリ勝ち。
このターン殺せなくて冥府出されたら負けてた。
相手の人もエモート連打してて、お互い楽しい対戦やった。
ガチガチのデッキもいいけど、こういうロマンデッキ考えて遊ぶのもおもろいよね。

年末シャドバった後にこれまた久しぶりにopenrecのcivilaさんの実況見てたら、ハースストーンもやりたくなったからちょこっと遊んでみたけど、やっぱりハースストーンは神ゲーだわ・・・。
シャドバの方は対戦自体がちょっと大味なのが残念だけど、構築済みの人気デッキを格安で販売したり、お詫びとかでパック配布が多目、カード生成のコスパがいいから欲しいカードが手に入れやすいのがいいよね。
会社の子達もハースストーンに移行してくれたらいいんだけど無理やろなぁ。
プロフィール

suiso

Author:suiso

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク